メディア

「パスタチェーン店」で好きなお店ランキングTOP15! 「洋麺屋五右衛門」と並ぶ1位は?【2021年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年6月21日から7月4日まで、ねとらぼ調査隊では「パスタチェーン店で好きなお店は?」というテーマで人気投票を実施しました。

 果たして1位を獲得したのはどのパスタチェーン店なのでしょうか。さっそくランキングを見てみましょう。

advertisement

第9位:パスタ・デ・ココ

 第9位は同率で2業態がランクイン。1つは「パスタ・デ・ココ」でした。名古屋発祥のあんかけスパゲッティや、鉄板スパゲッティを提供しているお店です。「名古屋メシ」が食べたくなった人におすすめ。

「パスタ・デ・ココ」公式サイトより引用
advertisement

第9位:レストラン馬車道

 「パスタ・デ・ココ」とともに第9位にランクインしたのは「レストラン馬車道」でした。高級感あふれるファミリーレストランであり、パスタやドリンクバーのクオリティに優れています。

「レストラン馬車道」公式サイトより引用
advertisement

第8位:タパス&タパス

 第8位は、「タパス&タパス」でした。地中海沿岸の南欧料理をテーマにし、高いクオリティとリーズナブルな値段を両立したお店です。パスタ以外にもさまざまな南欧料理を提供しています。

「タパス&タパス」公式サイトより引用
advertisement

第7位:ピエトロ

 第7位は「ピエトロ」でした。1980年に生まれたパスタ専門店「洋麺屋ピエトロ」は国内のみならずハワイにも出店。パスタはもちろん、通販ではドレッシングやパスタソースなどの商品も取り扱っています。

「ピエトロ」公式サイトより引用
advertisement

第6位:壁の穴

 第6位は「壁の穴」でした。1953年に開業した老舗パスタチェーン。イタリア料理が日本人にとって身近なものとなるよう、さまざまな日本の食材を使った料理を作り上げました。

「壁の穴」公式サイトより引用
advertisement

第5位:鎌倉パスタ

 第5位は「鎌倉パスタ」でした。最高級グレードのデュラム粉を100%使用した生パスタが特徴。コメント欄には「ドリンク割引などのクーポンもありがたい」という声が寄せられました。

「鎌倉パスタ」公式サイトより引用
advertisement

第4位:ポポラマーマ

 第4位は「ポポラマーマ」でした。創業から生パスタにこだわりつづけ、芳醇な小麦の香りが漂うパスタ料理を提供しています。また、40種類以上のパスタメニューを取りそろえているのも特徴。ソースがよくからみ、味がのりやすい生パスタとの相性はバツグンです。

「ポポラマーマ」公式サイトより引用
advertisement

第3位:カプリチョーザ

 第3位は、「カプリチョーザ」でした。イタリアで修業を積み、大阪万博のイタリア館シェフを勤めたことのある本多征昭さんが1978年に開業。食材はイタリアから直輸入するなど、徹底したこだわりが光ります。

「カプリチョーザ」公式サイトより引用
advertisement

第1位:洋麺屋五右衛門

 そして第1位は同率で2業態が選ばれました。1つが「洋麺屋五右衛門」です。アルデンテの食感を楽しめるよう、パスタは大きな五右衛門釜によって茹でられます。お皿には五右衛門オリジナルの有田焼を使用、箸で食べるという和のスタイルが特徴です。

「洋麺屋五右衛門」公式サイトより引用
advertisement

第1位:ジョリーパスタ

 そして同じく第1位に輝いたのは「ジョリーパスタ」でした! パスタソースはもちろん、オリジナル乾麺ならではの独特の食感が人気。パスタとの相性を考えて開発された各種メニューも楽しめます。

 コメント欄には「ジョリパが好きです。パスタももちろんだけど、ドリンクバーのエスプレッソ&カプチーノ目当て」という声が寄せられました。

「ジョリーパスタ」公式サイトより引用

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.