【主婦が選んだ】GMARCH・早慶上理ICU・日東駒専の中で子どもを入学させたい大学ランキングTOP15! 第1位は「早稲田大学」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、主婦を対象に「GMARCH・早慶上理ICU・日東駒専の中で子どもを入学させたい大学」というテーマでアンケートを実施しました。

 東京に本部を置き、優秀な学生たちが集まる15大学の中で「子どもを入学させたい」と主婦たちに支持されたのはどの大学だったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月8日
調査対象全国の主婦
有効回答数180票
advertisement

GMARCH・早慶上理ICU・日東駒専の中で子どもを入学させたい大学ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:慶應義塾大学

画像:PIXTA

 第2位は得票率18.9%の「慶應義塾大学」でした。慶應義塾大学の代名詞とも言える三田キャンパスを中心に首都圏に6つの大学キャンパス、複数のタウンキャンパスを展開している大学です。

 日本で最も長い歴史を持つ総合学塾のひとつで、「実学」を重要視し、教育・研究・医療を通じた社会へ貢献を目指しています。また、2022年には私立大学で初めて世界トップレベルの研究拠点プログラム(WPI)の拠点に採択されています。

advertisement

第1位:早稲田大学

画像:PIXTA

 第1位は得票率23.9%の「早稲田大学」でした。早稲田大学は、新宿区にある早稲田キャンパスを中心に首都圏に数多くのキャンパスや研究施設を持つ大学です。

 教養を重視する早稲田大学では、リベラルアーツ教育を導入。学生一人ひとりが多角的な視点を養い、論理的な思考力・分析力・実行力を身に着けます。また、国際教養学部では加速化するグローバル化に対応するため、語学教育が積極的に行われており、英語はもちろん、フランス語・ドイツ語・スペイン語・中国語・ロシア語・朝鮮語の6言語が開講されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「大学」のアクセスランキング