INDEX
ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の50代を対象に「最高にうまいと思うウインナー・ソーセージは?」というテーマでアンケートを実施しました。
さまざまなメーカーがある中、多くの50代から「最高にうまい」と思われているのは、どのウインナー・ソーセージだったのでしょうか? さっそく結果を見ていきましょう。
advertisement
調査概要
| アンケート実施日 | 2024年2月8日 |
|---|---|
| 調査対象 | 全国の50代 |
| 有効回答数 | 315票 |
・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。
advertisement
【50代に聞いた】最高にうまいと思う「ウインナー・ソーセージ」ランキング
advertisement
第2位:伊藤ハム グランドアルトバイエルン
第2位に選ばれたのは、得票数14.6%を獲得した「伊藤ハム グランドアルトバイエルン」でした。肉本来のうま味を引き出すための製法にこだわって作られたウインナーです。72時間かけて肉を熟成させ、徹底した温度調整やあらびき感の出る肉の引き方などのこだわりがあります。さらに、120グラムや160グラム、420グラムなど、用途に応じて好みのサイズを選べるのもうれしいポイントです。
advertisement
第1位:日本ハム シャウエッセン
第1位に選ばれたのは、得票数25.1%を獲得した「日本ハム シャウエッセン」でした。日本人の好みに合うお肉や香辛料の配合で作られたウインナーです。パリッとした食感を楽しめるように、皮には天然素材の羊腸を使用。肉の鮮度や混ぜ方、加熱の仕方などにもこだわっています。さらに、「とろける4種チーズ」や「ホットチリ」といったラインアップが用意されているのも特徴です。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ