INDEX
ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男性を対象に「買ってきてほしい金沢土産はどれ?」というテーマでアンケートを実施しました。
全国の男性から「買ってきてほしい」と選ばれたのは、どの金沢土産だったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!
advertisement
調査概要
| アンケート実施日 | 2023年3月14日 |
|---|---|
| 調査対象 | 全国の男性 |
| 有効回答数 | 373票 |
advertisement
【男性が選ぶ】買ってきてほしい「金沢土産」ランキング
advertisement
第2位:どら焼き(茶菓工房たろう)
第2位は、得票率6.7%の「どら焼き」でした。「茶菓工房たろう」は、ピーたろうと呼ばれるキャラクターのイラストが描かれた「おひるねピーどら」や、季節限定のどら焼きなどを手掛けています。
3月にはドリップしたコーヒーが混ぜ込まれた「コーヒー牛乳」、9月には白ごまがたっぷり入った「白ごま」など、ユニークなどら焼きを楽しむことができます。
advertisement
第1位:きんつば(きんつば中田屋)
第1位は、得票率7.8%の「きんつば」でした。1934年創業の「きんつば中田屋」が手掛ける和菓子で、素材や製法にこだわって作られています。
きんつばで使用されている大納言小豆は通常の小豆よりも大きく、あでやかでふっくらとしているのが特徴。薄焼きの皮と餡の一体感が魅力で、食べておいしく、見ても楽しめるような和菓子に仕上がっています。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目