2024年3月17日から3月24日までの間、ねとらぼ調査隊では「歌がうまいと思う『TWICE』のメンバーは?」というアンケートを実施していました。
2015年にデビューした「TWICE」は、サバイバルオーディション番組「SIXTEEN」を勝ち抜いた9人によって結成されたガールズグループです。日本でも高い人気を誇り、2024年7月にはヤンマースタジアム長居や日産スタジアムでのコンサートが予定されています。
今回のアンケートでは計605票の投票を頂きました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それでは結果を発表します!
調査概要
| 調査期間 | 2024年3月17日~3月24日 |
|---|---|
| 有効回答数 | 605票 |
| 質問 | 歌がうまいと思うTWICEのメンバーは? |
第2位:ナヨン
第2位は「ナヨン」さん。獲得票数は120票でした。
キュートな雰囲気を持つ韓国出身のナヨンさん。歌唱力が高く、高音ボイスで難しいパートもしっかりと歌いこなす実力の持ち主です。TWICEではセンターポジションを務めることが多く、「永遠のセンター」とも呼ばれています。2022年にはグループで初めてソロデビューを飾り、ミニアルバム「IM NAYEON」をリリース。コメント欄には「サビとかでいつもナヨンちゃんが歌ってる気がするから」という声が寄せられています。
第1位:ジヒョ
第1位は「ジヒョ」さんで、獲得票数は147票でした。
韓国出身で、「TWICE」のリーダーとしてメンバーから信頼されているジヒョさん。約10年間にわたって練習生として下積み生活を送り、「SIXTEEN」に参加してついにデビューをつかみとりました。たゆまぬ努力で身に付けた歌唱力やダンススキルは相当なもので、抜群の表現力と安定感でTWICEの楽曲を支えています。少しハスキーで伸びやかな歌声にも魅了されますよね。2023年にはミニアルバム「ZONE」でソロデビューも飾りました。
作詞を手がけるなど、多才なところもジヒョさんの魅力の一つ。その活躍ぶりから目が離せない人も多いのではないでしょうか。コメント欄には「ジヒョはもはや、アイドルではなくボーカリストですね!」という声が寄せられています。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目