【聖闘士星矢】に登場する「海闘士」であなたが好きなのは誰?【人気投票実施中】
車田正美さんの漫画『聖闘士星矢』にて、オリンポス十二神のひとり海皇ポセイドンを守護する役目を負うのが「海闘士(マリーナ)」と呼ばれる戦士たちです。「鱗衣(スケイル)」をまとい、特殊な能力や技を駆使して戦います。
そこで今回は、「あなたが一番好きな海闘士は誰?」というアンケートを実施します。ぜひとも一番好きな海闘士にご投票ください。それではまず、作中に登場する海闘士から3人のキャラクターを紹介していきましょう。
セイレーンのソレント
7人の海将軍(ジェネラル)のひとり、南大西洋の柱を守護する「海魔女(セイレーン)」のソレント。横笛の音色で相手の五感や小宇宙を奪うという、特殊な技「デッド・エンド・クライマックス」を使用します。その音は相手の脳に直接響くため、たとえ鼓膜を破っても防ぐことはできません。
笛の音自体にも物理的な破壊力があり、その威力は黄金聖闘士の血で強化された聖衣さえも砕いてしまうほど。さらにシンフォニーが最高潮になると発動する「デッド・エンド・クライマックス」は、相手を消し飛ばす大技です。
スキュラのイオ
海将軍のひとりで、南太平洋の柱を守護する「海聖獣(スキュラ)」のイオ。6頭の犬を下半身にもつというギリシャ神話の怪物スキュラのように、6種類の生物の力を宿した鱗衣を身に着けています。
戦況に応じて6種類の聖獣拳を繰り出すほか、大きな渦潮を発生させて敵を粉砕するくビッグトルネードをもつなど多彩な技でアンドロメダ星座の瞬を追い詰めます。しかし、最期は戦いの非情さを瞬に教え、柱と運命を共にしました。
シードラゴンのカノン
双子座(ジェミニ)のサガの弟で、ポセイドンから「海龍(シードラゴン)」の鱗衣の着用を許可されたカノン。北大西洋の柱を守護する海将軍で、七将軍の筆頭です。
「ギャラクシアンエクスプロージョン」や「幻朧魔皇拳」など兄と同じ技を使用し、その戦闘スタイルも他の海闘士とは大きく異なっています。サガ亡き後はアテナに罪を赦され、双子座の黄金聖闘士を受け継ぎました。
まとめ
ここまで3人の海闘士を紹介しました。なお選択肢には、7人の海将軍にマーメイドのテティスを加えた、公式サイトに掲載されている計8人の海闘士を用意しています。いずれも個性的で多様な技を持つ、魅力あるキャラクターばかり。あなたが一番好きな海闘士にぜひご投票ください。
また、各海闘士の好きなポイントや印象に残っているシーンなどもぜひコメント欄にお寄せください。アンケートへのご協力よろしくお願いします!