お酒を飲むなら、おいしい料理とともに楽しみたいという方は多いでしょう。近年は料理にも力を入れている居酒屋チェーンが多く、オリジナリティあふれるメニューが楽しめます。
そこで今回は、「料理がおいしいと思う『居酒屋チェーン』は?」というアンケートを実施します。料理がおいしいと思う居酒屋チェーンを教えてください! まずは、数ある居酒屋チェーンの中から3つをピックアップしてご紹介します。
鳥貴族
鳥貴族は1985年に1号店を開業しました。翌年の1986年には全品250円の均一価格を導入。2005年には全国展開に向けて関東地方にも進出しています。
現在は税込370円均一で、焼鳥、唐揚、とり天、鶏皮チップなどの鶏料理をはじめ、ポテトサラダや山芋の鉄板焼きなどの人気メニューが楽しめます。料理をはじめ、ドリンクやスイーツも370円なので、料金が明確で気兼ねなく楽しめると好評です。
魚民
魚民(うおたみ)は、外食チェーンストア「株式会社モンテローザ」が展開する居酒屋チェーン店のひとつ。全国各地に店舗があり、店名のとおり魚を中心としたメニュー展開になっています。
2024年5月現在は、「鮪カマのスペアリブ」「豪快!海鮮こぼれ寿司」「特大鯖の炙り焼」などを通常店舗の3大推し料理としてアピールしています。
やきとり大吉
やきとり大吉は大阪市に本社をおく居酒屋チェーン。一部地域を除き全国各地に幅広く店舗を展開し、中国にも出店しています。多くの店舗が約10坪のコンパクトな造りになっていて、厨房で焼鳥を焼いている様子が見られるのが特徴です。
メニューは焼き鳥を中心に、焼き野菜や一品料理なども提供。こだわりの焼鳥を乗せてたっぷりタレをかけた「大吉丼」や、香ばしい醤油の風味が味わえる「焼きおにぎり」など、満腹感を感じられるメニューも展開しています。
料理がおいしいと思う「居酒屋チェーン」は?
ここまで居酒屋チェーンの中から3つご紹介しました。ぜひ、選択肢のなかから好きな居酒屋チェーンに投票してください! それ以外に投票したいという方は「その他」を選択のうえ、コメント欄に好きな居酒屋チェーンをお書きください。
そのほか、お店のおすすめポイントや、推しメニューなどもぜひコメント欄にお寄せください。それでは、アンケートへのご協力よろしくお願いします!
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ