メディア

【魔法少女リリカルなのは】シリーズのキャラであなたが一番好きなのは誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2019年10月に15周年を迎えた「リリカルなのは」シリーズ。ゲーム作品から派生したアニメ「魔法少女リリカルなのは」シリーズは、魔導師たちの戦いと恋や絆といった人間模様を描き、独自の魅力を作り出しています。

 2004年にアニメ第1期が大きな反響を呼んで以降、次々に続編が制作されてきました。そんな、現在もなお根強い人気を誇るリリカルなのはシリーズでは、多数の個性豊かなキャラクターが躍動しています。

 そこで今回は、「『リリカルなのは』シリーズのキャラであなたが一番好きなのは?」というアンケートを実施します。あなたの推しキャラクターにぜひ投票してください。それではまず、数多くいる登場キャラクターから6人をピックアップして紹介します。

画像はAmazon.co.jpより引用
advertisement

高町なのは

 高町なのはは、アニメ「魔法少女リリカルなのは」シリーズの主人公。明るく優しい性格の持ち主です。もともとは平凡な小学3年生であり、魔法とは無縁な環境で生活していました。しかし、ずば抜けた魔力を持っており、魔導師の道を志すようになります。アニメ第1期の終盤では、単独で無数の敵と対決できるレベルまで成長しました。

画像は「魔法少女リリカルなのは」オフィシャルサイトより引用
advertisement

フェイト・テスタロッサ

 フェイト・テスタロッサは、アニメ「魔法少女リリカルなのは」シリーズにおける、もう1人の主人公。高町なのは同様、優秀な魔導師です。幼少期から厳しい戦闘訓練を受け、能力を高めてきました。身体能力が非常に高く、いかなる条件の戦線においても適応することが可能です。また、電気を自由自在に操り、戦闘に利用できます。

画像は「魔法少女リリカルなのは」オフィシャルサイトより引用
advertisement

八神はやて

 八神はやては、アニメ第2期から登場するヒロインの1人です。物心つく前に親族を失っており、身体に障害を抱えながらも、自分の進むべき道を見出します。アニメ第2期の後半では、後方支援を得意とする魔導騎士として活躍し、魔導師襲撃事件を解決へと導きました。

画像は魔法少女リリカルなのはA’s 公式ホームページより引用
advertisement

スバル・ナカジマ

 スバル・ナカジマは、アニメ第3期から登場するヒロインの1人です。青色のショートヘアと後頭部に結んだリボンがトレードマークです。空港火災の現場で高町なのはに救出されたことを機に、魔導師を志願するようになりました。姉ギンガから教えてもらった格闘技・シューティングアーツと魔法を組み合わせ、救助活動に力を注いでいます。

画像は魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページより引用
advertisement

ヴィヴィオ

 ヴィヴィオは、アニメ第3期から登場するヒロインの1人、で、アニメ第4期の主人公。保護者であるなのはと、後見人であるフェイトの二人を「ママ」と呼んでいます。

 その正体は、古代兵器の生体コアになった人物のDNAをもとに、兵器を復活するために作られたクローン。アニメ第3期では、自身の出生の事実を知ったことで暴走状態になったほか、一時は自我を失ってなのはと敵対したものの、2人の絆は壊れませんでした。第4期では正式になのはの養子となり、「高町ヴィヴィオ」と名乗ります。

画像は魔法少女リリカルなのはViVidより引用
advertisement

フーカ・レヴェントン

 フーカ・レヴェントンは、アニメ第5期の主人公です。ケンカに明け暮れていたところ、アインハルトに才能を見出され、格闘家を目指すようになりました。直情的で粗野な一面があるものの、根は真面目です。年齢に関係なく自分より経験が豊富な人物の前では、敬語で話すことを忘れません。

画像はTVアニメ「Vivid Strike !」オフィシャルサイトより引用
advertisement

まとめ

 ここまで、「リリカルなのは」シリーズの登場キャラクターから6人をピックアップして紹介しました。なお、選択肢には73人のキャラクターを用意しています。もしも選択肢以外のキャラに投票したい場合は「その他」を選択のうえ、コメント欄にキャラ名をお書きください。

 また、各キャラの魅力や好きなエピソードなどもぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしております!

advertisement

アンケート

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング