第3位:赤だしみそ汁(永谷園)
advertisement
第2位:料亭の味シリーズ (マルコメ)
advertisement
解説
第2位は、マルコメの「料亭の味シリーズ」で、得票率は13.9%でした。マルコメは、1854年に創業した味噌を中心とした食品メーカーです。
「料亭の味」は、1982年に発売された「だし入り味噌」です。当時は味噌とは別にだしをとってみそ汁を作るのが一般的でしたが、その手軽さから注文が殺到し、現在では同社の看板商品とまでなっています。即席タイプでは、顆粒のものや容器がカップのもの、生タイプ、フリーズドライと幅広く商品を展開しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
コメントランキング
コメント数:598
歴史に残ると思う「日本のボーカリスト」は誰?【人気投票実施中】(投票結果) | エンタメ ねとらぼリサーチ
コメント数:402
「ベストヒット歌謡祭2024」で良かったと思うアーティストは誰?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
コメント数:314
「NHK紅白歌合戦」に出場しそうなアーティスト8選! あなたが出場してほしいと思うのは誰?【2024年版・投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
コメント数:297
もう一度宝塚の舞台に立ってほしい「宝塚出身」の俳優は誰?【人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
コメント数:153
【ブランキー】「BLANKEY JET CITY」のシングルで好きな曲は?【2024年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ