車で遠方に出かけるときに、立ち寄りたくなるのが道の駅です。道の駅ではさまざまなグルメを味わえますが、その中でも気軽に食べられるソフトクリームが好きな人も多いのではないでしょうか。
そこでねとらぼでは「関東でソフトクリームがおいしいと思う道の駅」をテーマに人気投票を実施します! ソフトクリームがおいしいと思う関東の道の駅があれば、ぜひ投票に参加してください。まずは、3ヵ所の道の駅をピックアップして紹介します。
当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。
道の駅「八王子滝山」
「道の駅 八王子滝山」は東京都の郊外・八王子市に位置する、都内唯一の道の駅です。
こちらでソフトクリームを販売しているのが、「ミルクアイス MO-MO」。地元産「金子ミルクファーム」の搾りたての牛乳を使用した「カネコミルクスペシャルソフトクリーム」は、コクがあるのに甘すぎず、いくらでもぺろりと食べられそうだと評判です。その他、季節に応じたテイストのジェラートも人気だといいます。
道の駅はなぞの
埼玉県深谷市にある「道の駅はなぞの」には、埼玉県熊谷市にある「ジェラート工房 四つ葉のクローバー」がキッチンカーを出店しており、豊富な種類のソフトクリームやジェラートを味わえます。
人気の「ピスタチオジェラート」は、濃厚な牛乳の味わいにピスタチオの風味が絶妙にマッチしているスイーツ。また、深谷産のネギやお米で作った焼酎「ねぎらい」と、ゴーダチーズをブレンドした変わり種の「ネギライチーズ」も人気です。
道の駅おかべ
埼玉県深谷市に位置する「道の駅 おかべ」では、地元の名産品・深谷ねぎを使った「深谷ネギソフト」を提供しています。
スタンダードなバニラソフトクリームに、小口切りの深谷ネギをトッピング。そこにネギパウダーを振りかけ、仕上げに地元のゆるキャラ・ふっかちゃんの角を模したチョコレートを乗せた一品です。こちらはネギの甘味とソフトクリームが意外とマッチしていると評判なのだとか。道の駅おかべに訪れた際は、ぜひ味わいたいソフトクリームですね!
「ソフトクリームがおいしい」と思う【関東】の道の駅は?
関東にはそれぞれ魅力的な道の駅が点在しています。あなたが「ソフトクリームがおいしい」と思う関東の道の駅はどこですか? 以下のアンケートから投票をよろしくお願いします!
コメントランキング
一番好きな「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】 | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/5) | ライフ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
企業からの評価が高いと思う「電農名繊・四工大の大学」ランキング! 第1位は「東京電機大学」【2026年最新調査結果】 | 大学 ねとらぼリサーチ
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ