INDEX
2024年6月14日か6月22日までの間、ねとらぼでは「『マジでうまい』と思うレトルトカレーは?」というアンケートを実施していました。
お湯で温めるだけではなく、電子レンジで手軽に調理ができる商品も普及してきたレトルトカレー。手短に食事を済ませたい人から重宝されているのではないでしょうか。
本記事では、投票結果から「60代以上の女性」と回答した人の票を抽出して紹介します。「マジでうまい」と人気を集めたレトルトカレーは、どの商品だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!
advertisement
調査概要
| 調査期間 | 2024年6月14日 ~ 6月22日 |
|---|---|
| 有効回答数 | 164票 |
| 質問 | 「マジでうまい」と思うレトルトカレーは? |
advertisement
【60代以上の女性が選ぶ】マジでうまいと思う「レトルトカレー」ランキングTOP27

advertisement
第2位:カレーマルシェ(ハウス食品)

第2位は「カレーマルシェ(ハウス食品)」でした。
電子レンジでの簡単調理で本格派欧風カレーが味わえるカレーマルシェは。1983年に発売されたロングセラー商品となっています。牛肉やマッシュルームといった具材とブイヨンや生クリームなどの素材を使用しており、じっくり煮込まれたまろやかな味わいが特徴です。
第1位:銀座カリー(明治)

第1位は「銀座カリー(明治)」でした。
銀座カリーは、1930年に発売された「キンケイ・ギンザカレー」を復刻させた商品。特製二段仕込みブイヨンにより引き出されたたコクと、ブレンドされたスパイスによるなめらかなソースが特徴とのこと。昭和初期の銀座モダンをイメージし、ドミグラスソースをベースとしたイギリス風のカレーとなっています。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

