「亀梨和也」さんの出演ドラマ・映画であなたが好きなのは?【人気投票実施中】
人気アイドルグループ・KAT-TUNのメンバーで、俳優としても活躍している亀梨和也さん。クールでかっこいい役からコミカルな明るい役まで、さまざまな人物を演じています。主演作品も多いので、お気に入りのドラマや映画があるという人も多いのではないでしょうか。
そこで今回、ねとらぼ調査隊では「亀梨和也さんの出演ドラマ・映画で好きな作品は?」というテーマでアンケートを実施します。お気に入りの作品にぜひ投票をお願いします。まずは投票対象の中から4作品を紹介します。
ごくせんシリーズ
第3シリーズまで放送され、映画化もされた人気ドラマ「ごくせん」。極道の娘でありながら高校教師をしている主人公・ヤンクミが、不良ぞろいの3年D組の担任として活躍するというストーリー。亀梨さんは第2シリーズに出演し、クラスのリーダー的な存在である小田切竜を演じました。
野ブタ。をプロデュース
地味な女子高生を人気者にプロデュースするために奮闘する「野ブタ。をプロデュース」。亀梨さんは主人公の桐谷修二を演じました。修二とともに地味な転校生をプロデュースする草野彰を山下智久さんが演じています。亀梨さんと山下さんが「修二と彰」名義でリリースした主題歌「青春アミーゴ」がミリオンヒットしたことでも話題になりました。
妖怪人間ベムシリーズ
「妖怪人間ベム」は、1960年代に放送された同名アニメが原作のドラマです。ある実験によって生まれた3人の妖怪人間と人間とのふれあいが描かれています。亀梨さんが演じたのは、主人公の妖怪人間・ベム。寡黙で無愛想ですが、実は優しい性格で、いつか人間になることを夢見ています。
事故物件 恐い間取り
実際に事故物件に住んでいる芸人、松原タニシさんのノンフィクション書籍を実写化した映画である「事故物件 恐い間取り」。実話が原案となっている映画で、「リング」シリーズなどで知られる中田秀夫監督が手掛ける、本格的なホラー・サスペンスです。亀梨さんは主人公で売れない芸人の山野ヤマメを演じました。
亀梨和也さんの出演ドラマ・映画であなたが好きな作品は?
ステージスクエア vol.47 [亀梨和也『迷子の時間 -語る室2020-』] (HINODE MOOK 599)
亀梨さんの出演作品を、4つ紹介しました。クールな不良から事故物件に住み続ける芸人という役まで、幅広い役を演じていることがわかります。ぜひ、あなたの好きな亀梨和也さんが出演した作品に投票してください。また、その理由をコメント欄で教えてください。たくさんの投票とコメントをお待ちしています!