第1位:メリット
advertisement
解説
第1位には2つの商品が選ばれました。1つ目は「メリット」です。フケやかゆみを防ぐシャンプーとして、1970年に日本で誕生したメリット。発売以来、1万3千人以上の日本人の頭皮研究を重ねながら、改良を続けてきました。
メリットの特徴は泡立ちの良さです。きめ細かな泡が髪の根元にまでしっかりと届き、汚れを浮かせて洗い流します。また、ユーカリエキス、フルーツ酸などの植物由来成分が配合されており、地肌にうるおいを与え、角層の状態を整えるそうです。
advertisement
第1位:LUX
advertisement
解説
第1位の2つ目は「LUX」でした。イギリスで誕生したLUXは、1972年に日本向けにヘアケア製品の提供を始めました。
LUXの魅力は種類が豊富で、髪質や香りの好みに応じて自分に合ったシャンプーを選べる点です。「スーパーリッチシャイン」「プレミアム ボタニフィーク」「ルミニーク」など、さまざまな商品を展開しています。
advertisement
調査結果
順位 | 項目名 | 割合 |
---|---|---|
1 | LUX | 10.9% |
メリット | 10.9% | |
3 | サクセス | 8.7% |
4 | TSUBAKI | 6.5% |
5 | エッセンシャル | 6.3% |
6 | パンテーン | 6.2% |
7 | ダヴ | 5.3% |
8 | シーブリーズ | 4.5% |
9 | いち髪 | 3.7% |
薬用スカルプD | 3.7% | |
11 | 植物物語 | 2.8% |
12 | ボタニスト | 2.5% |
13 | キュレル | 2.3% |
14 | h&s | 2.0% |
15 | 海のうるおい藻 | 1.7% |
16 | シルク | 1.5% |
17 | ウエラ | 1.3% |
ウル・オス | 1.3% | |
カウブランド | 1.3% | |
20 | スーパーマイルド | 1.2% |
ハーバルエッセンス | 1.2% | |
22 | ダイアン | 1.0% |
23 | YOLU | 0.8% |
モッズヘア | 0.8% | |
25 | SALA | 0.7% |
サロンスタイル | 0.7% | |
セグレタ | 0.7% | |
マー&ミー | 0.7% | |
その他 | 8.8% |
advertisement
調査概要
アンケート実施日 | 2024年7月10日 |
---|---|
調査対象 | 全国の男性 |
有効回答数 | 599票 |
参考
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
コメントランキング
コメント数:740
声が好きだと思う「日本のボーカリスト」は?【人気投票実施中】(投票) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
コメント数:604
歴史に残ると思う「日本のボーカリスト」は誰?【人気投票実施中】(投票) | エンタメ ねとらぼリサーチ
コメント数:407
「ベストヒット歌謡祭2024」で良かったと思うアーティストは誰?【人気投票実施中】(投票) | 音楽 ねとらぼリサーチ
コメント数:317
「NHK紅白歌合戦」に出場しそうなアーティスト8選! あなたが出場してほしいと思うのは誰?【2024年版・投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
コメント数:297
もう一度宝塚の舞台に立ってほしい「宝塚出身」の俳優は誰?【人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ