INDEX
ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の男性を対象に「浜松でうなぎを食べに行ってみたいお店はどこ?」というテーマでアンケートを実施しました。
全国の男性から「うなぎを食べに行ってみたい」と思われている浜松のお店は、どこだったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!
advertisement
調査概要
| アンケート実施日 | 2024年6月12日 |
|---|---|
| 調査対象 | 全国の男性 |
| 有効回答数 | 633票 |
advertisement
【男性に聞いた】「うなぎを食べに行ってみたい浜松のお店」ランキングTOP24!

advertisement
第2位:鰻・蒲焼 中川屋

第2位は「鰻・蒲焼 中川屋」でした。浜松市中央区に店舗を構える、創業から140年以上の歴史を誇るうなぎ店です。浜名湖から仕入れたうなぎを深さ100メートルの地点からくみ上げた井戸水に漬け、臭みを抜いてからさばいています。
創業時よりうなぎのエキスが詰まったタレを継ぎ足しで使っています。焼き方は、うなぎを蒸してから焼く関東風。普通のお店よりも長い時間をかけて焼き上げることで、ぬめりのないパリッとした食感や香ばしさを感じられるそうです。
advertisement
第1位:浜名湖うなぎ 丸浜

第1位は「浜名湖うなぎ 丸浜」でした。浜松駅の新幹線改札口から徒歩1分の場所に立地しているお店です。初めて訪れる人にとってもアクセスしやすく、質の高い浜名湖産うなぎを手頃な価格で楽しめるのが魅力です。
漁協から直接仕入れたうなぎは鮮度の良さはもちろん、肉厚で脂ののりも抜群のようです。タレは県内で製造された醤油を使用し、三温糖で甘みをつけています。また、静岡県ならではのこだわりとして、店内では緑茶「静岡茶」が提供されています。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
一番好きな「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】 | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/5) | ライフ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
企業からの評価が高いと思う「電農名繊・四工大の大学」ランキング! 第1位は「東京電機大学」【2026年最新調査結果】 | 大学 ねとらぼリサーチ
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ