【声優】「梶裕貴」が演じたテレビアニメキャラで好きなのは?【2024年版・人気投票実施中】
実直な少年役から大人びた役まで何でもこなし、主人公や主要キャラを演じることが多い声優「梶裕貴」さん。いま最も注目を浴びている声優のひとりといっても過言ではないでしょう。そのため「梶裕貴さんといえばこのアニメキャラ」と思い入れのある人もいるのではないでしょうか。
そこで今回は「『梶裕貴』が演じたテレビアニメのキャラといえば?」というアンケートを実施します。梶さん演じるキャラの中で、あなたの心に残っているキャラにぜひご投票ください! ここでは、編集部がピックアップしたキャラクター3人を紹介します。
エレン・イェーガー(進撃の巨人)
「エレン・イェーガー」は「進撃の巨人」の主人公。10歳の頃に巨人の侵攻によって母親が殺されたことから、巨人を駆逐するために訓練兵団に志願し、上位5番目で卒業します。猪突(ちょとつ)猛進タイプですが、強靭(きょうじん)な勇気と行動力を兼ね備えており、他のキャラクターを引きつける影響力とリーダーシップを見せました。
梶さんはそんなエレンの激しく躍動する感情を巧みに表現。なかでも「駆逐してやる!」という感情のこもった決めぜりふは、アニメを見た人の心に残っていることでしょう。
轟焦凍(僕のヒーローアカデミア)
「轟焦凍」は「僕のヒーローアカデミア」の主要キャラクター。左右で違う目・髪の色をし、容姿端麗なのが印象的です。作中において“個性”と知力・体力はトップクラスで、クールではありながら熱い一面も持ち合わせています。
その半面、独特の感性の持ち主故に勘違いや天然な一面を見せることも。
西片(からかい上手の高木さん)
「西片」は「からかい上手の高木さん」の主人公。ヒロインである「高木さん」にいつもからかわれており、仕返しをしようと考えています。しかし思っていることがすぐに顔に出るため成功したことがなく、よく返り討ちに遭っています。
そんな西片ですが、高木さんに他の男性の影がちらついた際に動揺した姿を見せるなど、気づかぬにうちに高木さんに好意を抱くように。梶さんは普通の中学生である西片の単純で素直な性格や、高木さんに面白がられる反応などをうまく表現していました。
「梶裕貴」が演じたテレビアニメキャラで好きなのは?
ここまで、梶裕貴さんがこれまで演じてきたテレビアニメのキャラを3人紹介しました。このほかにもたくさんの出演作がある梶さん。下のアンケート欄から、あなたが好きなキャラにご投票ください。また、選択肢に好きなキャラがいないという場合は「その他」に投票の上、コメント欄でキャラの名前を教えてください!