「ラヴィット!」は、TBS系列で毎週月曜から金曜の朝に放送されているバラエティ番組です。「日本でいちばん明るい朝番組」をキャッチフレーズに、2021年3月にスタートしました。MCはお笑いコンビ「麒麟」の川島明さんとTBSアナウンサーの田村真子さんが務めています。ニュースやワイドショーはなく「衣・食・住・遊」といった生活情報を扱う番組で、曜日ごとにさまざまなコーナーが用意されていますよね。
今回ねとらぼでは、「『ラヴィット!』で好きなコーナーがあるのは何曜日?」というアンケートを実施します。まずは編集部がピックアップした3つの曜日のコーナーを見ていきましょう。
当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。
月曜日
月曜日は買い物やグルメのコーナーが充実しています。中でも「ぼる塾の芸能界スイーツ部」は長く継続している企画のひとつ。月曜レギュラー・ぼる塾の田辺智加さん、きりやはるかさん、あんりさんがスイーツのお店を訪問し、話題のスイーツを堪能します。また、同コーナーの派生企画として生まれた「ぼる塾の最新デパ地下惣菜部」は惣菜をメインに紹介しており、2022年11月14日から放送されています。
そのほか「なすなかにしのおじさんツアー!」では、なすなかにしの中西茂樹さんと那須晃行さんが、同世代の芸人とともにアクティビティやグルメを紹介しています。
水曜日
水曜日はロケ企画が盛りだくさんです。「見取り図の安くてウマくて○○な店」は、見取り図の盛山晋太郎さんとリリーさんが東京近郊の飲食店でロケを行うコーナー。お店で試食をしたあとは、「○○な店」を埋めるキャッチフレーズを考えます。
毎回個性的なお店や珍しい料理が紹介されるため、「行ってみたい、食べてみたい!」と思う人も多いのではないでしょうか。
木曜日
木曜日は住宅やグルメの企画が多めです。「ニューヨーク不動産」は、ニューヨークの嶋佐和也さんと屋敷裕政さんが不動産会社の協力を得て東京近郊の賃貸物件を訪れるという引っ越し企画。この企画で嶋佐さんは物件を見つけ、実際に引っ越しをしました。
嶋佐さんの引っ越し完了後は、別の芸能人の新居探しをサポートする企画として継続しています。
「ラヴィット!」で好きなコーナーがあるのは何曜日?
個性的な企画で視聴者を楽しませてくれるTBSの「ラヴィット!」。あなたが好きなコーナーがある曜日に投票をお願いします。その曜日を選んだ理由や好きなコーナーへの応援メッセージなども、コメント欄にぜひお寄せください。たくさんの投票をお待ちしています!
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ