夏といえば、やっぱりアイスクリーム! カップアイスに棒アイス、シャーベットにソフトクリームなどなど、種類もたくさんありますよね。あなたは、どのアイスがお好みでしょうか?
6月16日、Twitter上では「#好きなアイスを教えて」というハッシュタグとともに、おいしそうなアイスの画像であふれかえりました。中には、すでに販売を終了してしまった懐かしのアイスもあり、懐かしさが込みあがってくる投稿も。
そこで「#好きなアイスを教えて」がつけられたツイートの中から、気になる投稿をピックアップしました。また、RTが多かったツイートベスト10も紹介します。
もう一度食べたい懐かしのアイスが続々!
最初に紹介するのは、ロッテの「ぎゅぎゅっと」シリーズに関するツイートです。「ぎゅぎゅっとグレープ」「ぎゅぎゅっとオレンジ」など、果汁のおいしさが詰まったこのアイス。手に持って食べるシャーベット状のアイスなので、夏にぴったりですよね。
しかし残念なことに、現在は販売を終了しているとのこと……。「これ知らぬ間に消えてたからまた食べたい」と投稿者さんも懐かしんでいました。
続いて紹介するのは、HKT48の田島芽瑠さんの投稿。田島さんが「好きなアイス」に挙げたのは、子どもの頃に一度は食べたであろう、ポキッと折って食べるアイスです。
田島さんは「ポッキンアイス」と呼んでいますが、リプライを見てみると「チューチュー」や「チューチューアイス」など、地域性や年代によりさまざまな呼び方があるようです。
最後に紹介するのは、ハウスの「シャービック」を好きだというツイート。シャービックは、自宅で手作りアイスができる優れた商品です。添えられたコメントには、「自分で作るタイプになっちゃうけどこれ好き」と一言。
調べてみると、シャービックの発売は「1968年」ということで、発売から50年以上もたっています。もしかすると、お父さんやお母さん、おじいちゃん、おばあちゃんも子どもの頃に食べていたかも……? ロマンがありますね!
みんなの大好きなアイスが集まったRTランキングベスト10は、【関連記事】からどうぞ!
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ