2PM「テギョン」出演ドラマで好きなのは?【人気投票実施中】
日本にも多くのファンがいるK-POPのアイドルグループのメンバーには、俳優としてドラマや映画に出演している人も少なくありません。ステージの上でパフォーマンスをする姿だけでなく、役柄を演じる姿に心引かれる人も多いのではないでしょうか。
そこで今回、ねとらぼでは「2PM『テギョン』の出演ドラマで好きなのは?」というテーマでアンケートを実施します。2008年にデビューした「2PM」のメンバーで、アイドル活動と並行しつつドラマや映画に出演してきたテギョンさん。出演ドラマの中で、あなたが好きな作品はどれですか。まずは選択肢の中から、3つの作品を紹介します。
ハートビート
「ハートビート」は、2023年に放送された作品です。テギョンさんは、人間になって恋をしたいと願うバンパイアのウヒョルを演じました。
100年もの間眠り続ければ人間になれるという秘術を知ったウヒョルは棺桶で眠りにつきますが、100年を迎える1日前にイネという女性に起こされたせいで、人間になり損ねてしまいます。バンパイアを演じたテギョンさんのミステリアスな雰囲気に、心ときめいた人も多いのではないでしょうか。
御史とジョイ
御史<オサ>とジョイ~朝鮮捜査ショー~ DVD-BOX2 [DVD]
2021年に放送された「御史(おさ)とジョイ」は、朝鮮時代を舞台にしたヒューマンドラマです。テギョンさんは、美食家のお坊ちゃまで、科挙に首席で合格して役人になり、やがて王の密使である「暗行御史」に任命されるラ・イオンを演じました。
仕事にはさらさら興味がなかったラ・イオンですが、従者で離婚経験者のジョイとともに赴任先で事件の捜査に挑むことになります。立場の違う二人が繰り広げる恋愛模様も必見です。
ヴィンチェンツォ
「ヴィンチェンツォ」は、2021年に放送された作品です。主演を務めたのはソン・ジュンギさんで、イタリアンマフィアの顧問弁護士である韓国系イタリア人のヴィンチェンツォを演じています。
テギョンさんの役柄は、法律事務所で働く弁護士のチャン・ジュヌです。人当たりがよくいつもニコニコしているかわいいキャラクターですが、別の顔を持つ物語のキーパーソンでもあり、引き込まれるような演技を見せてくれました。
2PM「テギョン」出演ドラマで好きなのは?
2PMの「テギョン」さんが出演したドラマの中で、あなたが好きなのはどの作品ですか。投票していただく際はぜひ、コメント欄にドラマや役柄の感想などもお寄せください。ご投票よろしくお願いします!
参考
- ASIA No.1ボーイズグループ”2PM“待望の日本デビュー決定!! 11/24(水)DVD発売! 12/8(水)両国国技館にてイベント 開催!(ソニーミュージックグループ)
- ハートビート(Amazon Prime Video)
- 韓国ドラマ『ハートビート』キャスト・登場人物・出演者一覧(ORICON NEWS)
- 御史とジョイ(Netflix)
- 御史(オサ)とジョイ(NHK)
- 「御史(オサ)とジョイ(原題)」特設サイト(衛星劇場)
- 『ヴィンチェンツォ』オク・テギョン「初の悪役に挑戦、8ヶ月間多くのことを学び感じた」(オク・テギョン ジャパンオフィシャルファンクラブ)
- ヴィンチェンツォ(Netflix)