コーヒー店は、自宅でも会社でも学校でもない場所でリフレッシュできる「サードプレイス」として注目されています。日本では多くのコーヒーチェーンが展開されており、それぞれがお気に入りとするお店があるでしょう。
そこで今回は、「くつろげると思う『コーヒーチェーン』は?」というアンケートを実施します。あなたがくつろげると思うコーヒーチェーンを教えてください! まずは、数あるコーヒーチェーンの中から3つの店をピックアップして紹介します。
コメダ珈琲店
コメダ珈琲店は、1968年に喫茶店として開店したコーヒーチェーンです。2019年には全国47都道府県への出店を達成し、2023年にはグループ店舗数が1000店舗を超えました。
そんなコメダ珈琲店では、誰もがくつろげる「街のリビングルーム」を目指しており、居心地にも徹底的にこだわっています。暖色系のソファや木のぬくもりが感じられる店内の雰囲気に、つい長居したくなる人も多いのではないでしょうか。
TULLY’S COFFEE
TULLY’S COFFEEは、1992年にシアトルで誕生し、日本では1997年に銀座に第1号店がオープンしました。ドリンクメニューはもちろんのこと、パスタやホットドッグなどのフードメニューも充実しているので、食事もしながらゆったりとした時間を過ごせます。
さまざまなキャラクターやブランドとコラボした期間限定メニューなども展開しているので、それを楽しみにお店を訪れる人もいるのではないでしょうか。
カフェ・ベローチェ
カフェ・ベローチェは、1986年に誕生した代々木のセルフサービスのコーヒーショップから始まったコーヒーチェーンです。
カフェ・ベローチェでは、店内で調理されるサンドイッチや焼きたてホットドッグなどフードメニューにも力を入れています。また、温かみがあり落ち着いた内装や照明にこだわっているので、ゆったり過ごせると感じる人も多いでしょう。
くつろげると思う「コーヒーチェーン」は?
コーヒーチェーンの中から3つのチェーン店をご紹介しました。ぜひ、選択肢から好みのコーヒーチェーンに投票してください! それ以外に投票したい方は「その他」を選択のうえ、コメント欄に好きなコーヒーチェーンをお書きください。
そのほか、くつろげると思うポイントや、お気に入りのメニュー、自分なりのくつろぎ方などもぜひコメント欄にお寄せください。それでは、アンケートへのご協力をお願いします!
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目