ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第5位:フレッシュネスバーガー

 第5位は「フレッシュネスバーガー」でした。1992年に創業した日本独自のハンバーガーチェーンであるフレッシュネス。その名の通り新鮮さや素材にこだわっており、ナゲットは「国産チキンナゲット」という名称で販売されています。衣にはオリジナルブレンドのスパイスが使われていて、鶏肉のおいしさを引き立てています。

「フレッシュネスバーガー」公式サイトより引用
advertisement

第4位:ロッテリア

 第4位は「ロッテリア」でした。大手菓子メーカーであるロッテグループのファーストフード事業として創業されたロッテリア。ナゲットは「チキンからあげっと」という商品名で販売されています。名前の通り、ナゲットというよりは醤油をベースとした唐揚げの味付けに近く、日本人にも馴染みのある味に仕上がっています。

advertisement

第3位:バーガーキング

 第3位は「バーガーキング」でした。投票数は36票、得票率は5.5%となっています。

 バーガーキングはフロリダ州マイアミを本拠地とする米国のハンバーガーチェーン。ナゲットには通常の「チキンナゲット」と「チキンナゲットスパイシー」の2種類があり、サイズやディップソースなども自由に選べます。お子様向けの「チキンナゲットジュニアミール」も用意されており、家族連れにも嬉しい幅広いラインアップが魅力です。

advertisement

第2位:モスバーガー

 第2位には「モスバーガー」がランクイン。投票数は156票で、得票率は23.8%でした。

 モスバーガーは1972年にオープンした日本発祥のハンバーガーチェーンで、国内シェア第2位を誇ります。そんなモスが販売するチキンナゲットは、比較的平べったい形をしているのが特徴。ほんのりスパイスも効いており、大人から子どもまで幅広い世代に愛されているナゲットです。

advertisement

第1位:マクドナルド

 そして第1位は「マクドナルド」でした。投票数は360票で、得票率は54.9%と高い支持を得ています。

 マクドナルドは国内最大のシェアを誇る米国の大手ハンバーガーチェーン。そのナゲットの一番の魅力は、衣のサクサク感とジューシーな食べ応えでしょう。ソースは基本の「バーベキューソース」と「マスタードソース」から選べるほか、たびたび期間限定のソースも発売しています。コメント欄には「ナゲットはやっぱマックかな」という声があがっていました。

advertisement

投票結果(グラフ)

advertisement

投票結果(票数)

順位項目名票数
1マクドナルド360
2モスバーガー156
3バーガーキング36
4ロッテリア26
5フレッシュネスバーガー16
6ドムドムハンバーガー11
7ファーストキッチン7
8ウェンディーズ3
9KUA`AINA2
その他39
advertisement

調査概要

調査期間2021年7月4日 ~ 7月18日
有効回答数 656票
質問「ナゲット」がおいしいと思うハンバーガーチェーン店はどこ?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング