メディア

「ナゲット」がおいしいと思うハンバーガーチェーン店ランキングTOP9! 1位は「マクドナルド」に決定! 【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年7月4日から7月18日にかけて「ナゲットがおいしいと思うハンバーガーチェーン店はどこ?」というアンケートを実施しました。

 主力のハンバーガーだけでなく、各社ともに工夫を凝らしたサイドメニューが用意されています。その中で、最も多くの人に「ナゲットがおいしい」と思われたのは、どのハンバーガーチェーンなのでしょうか。結果を見ていきましょう!

advertisement

第9位:KUA`AINA

 第9位は「KUA`AINA」でした。ハワイで誕生したハンバーガーチェーンで、日本でもショッピングモールなどを中心に全国に店舗を展開しています。KUA`AINAのチキンナゲットは、ソースをつけなくてもおいしい味付けになっており、子どもにも人気だそうです。

「KUA`AINA」公式サイトより引用
advertisement

第8位:ウェンディーズ

 第8位は「ウェンディーズ」でした。ハンバーガーをメインとした米国のファーストフードチェーンで、米国や日本を含む20カ国以上に店舗を展開しています。ウェンディーズのチキンナゲットは「バーベキューソース」と「ハニーマスタードソース」を選べます。

advertisement

第7位:ファーストキッチン

 第7位は「ファーストキッチン」でした。関東地方を中心に展開する日本のファーストフードチェーンで、「ベーコンエッグバーガー」が看板メニュー。現在は先述のウェンディーズのグループとなっています。そんなファーストキッチンのチキンナゲットは、食べやすく、やさしい味付けが特徴。10個入りもあるので、パーティなどにも最適です。

advertisement

第6位:ドムドムハンバーガー

 第6位は「ドムドムハンバーガー」でした。米国統治時代の沖縄県で展開していたA&Wレストランを除けば、日本初のハンバーガーチェーンであるドムドムハンバーガー。そんなドムドムのチキンナゲットは、衣が少なめのシンプルな一品です。ソースは「トマトケチャップ」「甘辛マヨ」「スモーキーBBQ」と多彩なラインアップが魅力です。

「ドムドムハンバーガー」公式サイトより引用
advertisement

第5位:フレッシュネスバーガー

 第5位は「フレッシュネスバーガー」でした。1992年に創業した日本独自のハンバーガーチェーンであるフレッシュネス。その名の通り新鮮さや素材にこだわっており、ナゲットは「国産チキンナゲット」という名称で販売されています。衣にはオリジナルブレンドのスパイスが使われていて、鶏肉のおいしさを引き立てています。

「フレッシュネスバーガー」公式サイトより引用
advertisement

第4位:ロッテリア

 第4位は「ロッテリア」でした。大手菓子メーカーであるロッテグループのファーストフード事業として創業されたロッテリア。ナゲットは「チキンからあげっと」という商品名で販売されています。名前の通り、ナゲットというよりは醤油をベースとした唐揚げの味付けに近く、日本人にも馴染みのある味に仕上がっています。

advertisement

第3位:バーガーキング

 第3位は「バーガーキング」でした。投票数は36票、得票率は5.5%となっています。

 バーガーキングはフロリダ州マイアミを本拠地とする米国のハンバーガーチェーン。ナゲットには通常の「チキンナゲット」と「チキンナゲットスパイシー」の2種類があり、サイズやディップソースなども自由に選べます。お子様向けの「チキンナゲットジュニアミール」も用意されており、家族連れにも嬉しい幅広いラインアップが魅力です。

「バーガーキング」公式サイトより引用
advertisement

第2位:モスバーガー

 第2位には「モスバーガー」がランクイン。投票数は156票で、得票率は23.8%でした。

 モスバーガーは1972年にオープンした日本発祥のハンバーガーチェーンで、国内シェア第2位を誇ります。そんなモスが販売するチキンナゲットは、比較的平べったい形をしているのが特徴。ほんのりスパイスも効いており、大人から子どもまで幅広い世代に愛されているナゲットです。

advertisement

第1位:マクドナルド

 そして第1位は「マクドナルド」でした。投票数は360票で、得票率は54.9%と高い支持を得ています。

 マクドナルドは国内最大のシェアを誇る米国の大手ハンバーガーチェーン。そのナゲットの一番の魅力は、衣のサクサク感とジューシーな食べ応えでしょう。ソースは基本の「バーベキューソース」と「マスタードソース」から選べるほか、たびたび期間限定のソースも発売しています。コメント欄には「ナゲットはやっぱマックかな」という声があがっていました。

「マクドナルド」公式サイトより引用
advertisement

コメントで多かったのは?

 今回のアンケートでは、選択肢にないチェーン店に投票したい場合「その他」を選択のうえ、コメント欄に店名を記入していただきました。その中で、特に多く名前が挙がっていたのが、KFCこと「ケンタッキー・フライド・チキン」。言わずと知れた、フライドチキンを主力商品とする米国の大手ファーストフードチェーンです。

 確かに、KFCのメニューにはハンバーガー(サンドイッチ)はあるものの、あくまでメインはフライドチキンであり、今回は「ハンバーガーチェーン」をテーマとしていたため、残念ながら選択肢には含めていませんでした。しかし、それでもなお、“チキンナゲットのおいしさ”で名前があがるのは、まさにフライドチキン専門店としての面目躍如といったところでしょう。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.