メディア

「菓子パン」人気ランキングTOP15! 1位は「あんパン」に決定!【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

第10位:ピーナッツバターパン

画像は「ぱくたそ」より引用

 ピーナッツバターパンは、コッペパンや食パンにピーナッツバターを塗った菓子パンで、市販のものを食べるだけでなく、家庭の朝食でも手軽に作れる一品です。甘みのあるピーナッツの風味は、どんな時に食べてもおいしいですよね。

advertisement

第10位:蒸しパン

画像は「写真AC」より引用

 もちもちとした食感が楽しめる蒸しパンは、たまご蒸しパンやさつまいも入りなど、優しい味が多いのも特徴です。ホットケーキミックスがあれば電子レンジで手軽に作れるため、子ども向けのおやつとして家庭で重宝している人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第9位:揚げパン

画像は「写真AC」より引用

 焼いたパンを揚げたものに、砂糖などで甘い味付けをした菓子パンで、日本では学校給食でもおなじみ。このタイプの揚げパンは、昭和のころに東京・大田区の小学校で働いていた給食担当の職員が考案したものといわれています。

advertisement

第8位:レーズンパン

画像は「写真AC」より引用

 素朴な味わいが魅力のレーズンパンは、やわらかくふかふかとしたパン生地に、ほど良いアクセントを加えるレーズンが入っており、時間を問わずおいしくいただけます。スティック型や食パン型など、さまざまな形で親しまれているパンです。

advertisement

第7位:コロネ

画像は写真ACより引用

 巻貝のような形でおなじみのコロネは、パンを焼き上げた後にクリームを入れるのが特徴で、最もポピュラーなチョコクリームをはじめ、カスタードクリームや生クリームなど、さまざまなフレーバーが販売されています。

advertisement

第6位:デニッシュ

画像は「写真AC」より引用

 サクサクとした食感が特徴で、クリームやチョコレート、フルーツなどさまざまな具材やトッピングがあるデニッシュは、おやつや軽食に人気の菓子パンです。バターの香りが豊かなデニッシュ食パンも高い人気を得ています。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.