ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第10位:見習い戦士

 第10位は「見習い戦士」でした。得票数は42票、得票率は3%となっています。

 見習い戦士は全ユニットの基本となるジョブです。「基本技」をジョブコマンドとしており、味方のSpeedをプラス1する「エール」は、序盤の必須アビリティとも言えます。

advertisement

第9位:白魔道士

 第9位は「白魔道士」でした。得票数は45票、得票率は3.2%となっています。

 回復・補助魔法などの「白魔法」を扱う白魔道士。ケアルやレイズ、プロテスといった回復・補助魔法に加えて、強力な攻撃魔法「ホーリー」を扱うこともできます。

advertisement

第8位:話術士

 第8位は「話術士」でした。得票数は49票、得票率は3.5%となっています。

 ジョブコマンド「話術」で、対象ユニットの勧誘や調教を行うジョブ。BraveやFaithの値を増減させたり、ステータス異常にすることも可能です。ステータスは高くないものの、銃を装備できる数少ないジョブ。

advertisement

第7位:風水士

 第7位は「風水士」でした。得票数は55票、得票率は3.9%となっています。

 地形の神秘力を引き出すジョブコマンド「風水術」を扱うジョブ。ユニットが立っている場所の地形に応じた風水術が発動します。サポートアビリティ「攻撃力UP」は物理攻撃力をアップさせる効果で、剣技だけでなく銃にも有効です。

advertisement

第6位:竜騎士

 第6位は「竜騎士」でした。得票数は80票、得票率は5.7%となっています。

 直線2マス先まで攻撃可能な槍をメイン武器として扱うジョブ。ジョブコマンド「ジャンプ」は、最大で8マス離れた敵に攻撃をすることが可能で、槍を装備することでさらに威力が上昇します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング