ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、40代以下を対象に「歌声が泣ける日本人ボーカリストは?」というテーマでアンケートを実施しました。
40代以下から「歌声が泣ける」と支持された日本人ボーカリストは、誰だったのでしょうか。さっそく、ランキングを見ていきましょう!
advertisement
調査概要
| アンケート実施日 | 2024年9月4日 |
|---|---|
| 調査対象 | 全国の40代以下 |
| 有効回答数 | 153票 |
advertisement
【40代以下が選ぶ】歌声が泣ける「日本人ボーカリスト」ランキング
advertisement
第2位:宇多田ヒカル
第2位は、得票率6.5%の「宇多田ヒカル」さんでした。1998年にシングル「Automatic/time will tell」でデビュー。翌1999年に発売されたファーストアルバム「First Love」は歴史的な大ヒットを記録しました。
R&Bやポップスをベースにした独自の音楽スタイルが特徴で、国内外での評価が高い宇多田さん。映画やテレビCMのテーマソングを手がけたり、アメリカの音楽フェスに出場したりするなど、幅広い音楽活動を展開しています。
advertisement
第1位:MISIA
第1位は、得票率14.4%の「MISIA」さんでした。1998年にシングル「つつみ込むように…」でデビュー。2000年に発表した「Everything」は250万枚を超える大ヒットを記録しました。
圧倒的な歌唱力と広い音域で、アジアを中心に世界的な人気を誇るMISIAさん。2004年に女性ソロアーティストとして日本初の5大ドームツアーを敢行したほか、東京オリンピックの開会式で「君が代」を歌唱するなど、国民的歌手の一人として活躍を続けています。
ランキングの全順位は、以下からご覧ください!
advertisement
コメントランキング
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(コメント一覧) | チェーン店 ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(2/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目