INDEX
ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の女性を対象に「浜松でうなぎを食べに行ってみたいお店」というテーマでアンケートを実施しました。
うなぎが名物である浜松市のお店で、女性から多くの支持を集めたのはどのお店だったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!
調査概要
| アンケート実施日 | 2024年9月11日 |
|---|---|
| 調査対象 | 全国の女性 |
| 有効回答数 | 367票 |
【女性に聞いた】「浜松でうなぎを食べに行ってみたいお店」ランキング

第2位:鰻・蒲焼 中川屋
第2位は「鰻・蒲焼 中川屋」でした。1877年に創業された、150年近い伝統を持つうなぎ専門店です。
浜名湖から仕入れた生きたうなぎを、100メートルの深さから汲み上げた井戸水に3~4日放すことで、臭みが抜けて、香ばしく焼き上げることができるのだそうです。一度蒸してから焼く関東風で、皮と身の間のぬめり気がなく、パリッとした食感が好評を博しているようです。また秘伝のタレは、創業当初から継ぎ足しで受け継がれており、うなぎのエキスの凝縮感と、甘みに粘り気があるのが特徴です。
第1位:浜名湖うなぎ 丸浜
第1位は「浜名湖うなぎ 丸浜」。浜名湖うなぎを生産者から直接買い付け、150社以上に販売している「浜名湖養魚漁業協同組合」の直営店です。
直営店ならではの鮮度があるうなぎ料理が魅力。肉厚でボリューミー、脂のしっかり乗ったうなぎがリーズナブルな価格で味わえると好評のようです。「うな丼ランチ」は平日限定ながら2200円と、3000円を大きく下回る価格で良質なうなぎを堪能できます。タレは醤油寄りの関東と、甘み豊かな関西の、両方の長所を取り入れた深みのある味わいです。
なお、店内改装などのため、10月下旬ごろまで休業予定だそうです。開店状況などは公式サイトをご確認ください。
ランキングの全順位は、以下からご覧ください!
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(3/3) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目