ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第9位:ハルとナツ 届かなかった手紙

 2005年にNHKで放送された全5話のドラマで、昭和初期に移民として北海道からブラジル・サンパウロ州へ渡った姉と、病により日本にたった1人残された妹がそれぞれ辿った人生の物語を描きました。

advertisement

第7位:なるようになるさ。

 TBS系で2013年と2014年に2シリーズ制作されたホームドラマです。舘ひろしさんと浅野温子さん演じる熟年の夫婦が自宅で開いたレストランを舞台に、家族のあり方や人間模様をコミカルに描いた作品となっています。

advertisement

第7位:春日局

 1989年放送のNHK大河ドラマ27作目で、大原麗子さんが強く美しいおふく(春日局)を演じ、高い視聴率を記録しました。おふくがその生涯を捧げたのちの3代将軍・徳川家光には江口洋介さん、おふくを見出した徳川家康には丹波哲郎さんがキャスティングされています。

advertisement

第6位:赤い疑惑

 1975年に放送されたドラマで、のちに夫婦となった山口百恵さんと三浦友和さんが共演しています。山口さんは不慮の事故により白血病を患ってしまった17歳の女性を演じ、三浦さん演じる医大生と惹かれあうことに。しかし、実は2人は血のつながった兄妹だった、という衝撃的な作品です。橋田さんは、第15話・第16話の脚本を担当しました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング