第10位:トヨタ ハイラックス
環境対策エンジン | – |
乗車定員 | 5名 |
燃費基準達成 |
H27年度燃費基準+15%達成車
R4 年度燃費基準達成車 |
WLTCモード |
11.7km/L
└市街地:10.1km/L └郊外:11.6km/L └高速:12.6km/L |
最高出力 | 150ps |
駆動方式 | 4WD |
JC08モード | 11.8~13.6km/L |
排気量 | 2393cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第9位:日産 NV100クリッパー
環境対策エンジン | H30年基準 ☆☆☆☆ |
乗車定員 | 4名 |
燃費基準達成 |
H27年度燃費基準+25%達成車
H27年度燃費基準+20%達成車 |
WLTCモード |
13.1~17.2km/L
└市街地:11.1~15.4km/L └郊外:13.8~18.1km/L └高速:13.7~17.7km/L |
最高出力 | 46~64ps |
駆動方式 | FR/4WD |
JC08モード | 14.8~20.5km/L |
排気量 | 658cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第8位:日産 キャラバン
環境対策エンジン | – |
乗車定員 | 3~9名 |
燃費基準達成 | – |
WLTCモード |
7.6~11.3km/L
└市街地:5.9~9.0km/L └郊外:7.6~11.4km/L └高速:8.6~12.7km/L |
最高出力 | 130~147ps |
駆動方式 | FR/4WD |
JC08モード | 8.9~13.9km/L |
排気量 | 1998~2488cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第7位:スズキ キャリイ
環境対策エンジン | – |
乗車定員 | 2名 |
燃費基準達成 | – |
WLTCモード |
14.2~18.7km/L
└市街地:12.7~17.7km/L └郊外:15.3~19.5km/L └高速:14.2~18.6km/L |
最高出力 | 46~50ps |
駆動方式 | FR/4WD |
JC08モード | 15.5~22.5km/L |
排気量 | 658cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第6位:ホンダ N-VAN
環境対策エンジン | H30年基準 ☆☆☆☆ |
乗車定員 | 4名 |
燃費基準達成 | R4 年度燃費基準達成車 |
WLTCモード |
17.0~19.8km/L
└市街地:15.3~17.9km/L └郊外:18.3~20.7km/L └高速:17.0~20.2km/L |
最高出力 | 53~64ps |
駆動方式 | FF/4WD |
JC08モード | 17.6~23.8km/L |
排気量 | 658cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第5位:日産 NV350キャラバン
環境対策エンジン | H17年基準 ☆☆☆ |
乗車定員 | 3~10名 |
燃費基準達成 |
H27年度燃費基準+5%達成車
H27年度燃費基準+10%達成車 H27年度燃費基準+15%達成車 H27年度燃費基準達成車 |
WLTCモード | -km/L |
最高出力 | 129~147ps |
駆動方式 | FR/4WD |
JC08モード | 8.0~13.2km/L |
排気量 | 1998~2488cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第4位:ダイハツ ハイゼットカーゴ
環境対策エンジン | H30年基準 ☆☆☆☆ |
乗車定員 | 2~4名 |
燃費基準達成 |
R4 年度燃費基準90%達成車
R4 年度燃費基準+5%達成車 R4 年度燃費基準達成車 |
WLTCモード |
14.7~15.6km/L
└市街地:13.1~14.2km/L └郊外:15.7~16.7km/L └高速:14.7~15.6km/L |
最高出力 | 46~64ps |
駆動方式 | FR/4WD |
JC08モード | 17.9~20.5km/L |
排気量 | 658cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第3位:ダイハツ ハイゼットトラック
環境対策エンジン | – |
乗車定員 | 2名 |
燃費基準達成 |
H27年度燃費基準+5%達成車
H27年度燃費基準+30%達成車 H27年度燃費基準達成車 H27年度燃費基準+25%達成車 |
WLTCモード |
13.2~16.5km/L
└市街地:11.2~14.9km/L └郊外:14.2~18.0km/L └高速:13.6~16.4km/L |
最高出力 | 46~53ps |
駆動方式 | FR/4WD |
JC08モード | 17.4~21.0km/L |
排気量 | 658cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第2位:スズキ エブリイ
advertisement
解説
第2位は「スズキ エブリイ」でした。スズキが製造・販売するワンボックス型の軽自動車。1964年に登場したキャリイバンをルーツとし、1982年に初代「キャリイバン・エブリイ」が発売。その後、「エブリイ」はスズキを代表する軽ワンボックスのブランドとして現在まで続いています。現行モデルは2015年から発売されており、高い積載性と小回りの良さから、幅広いシーンで利用されています。
環境対策エンジン | H30年基準 ☆☆☆☆ |
乗車定員 | 4名 |
燃費基準達成 |
R4 年度燃費基準達成車
R4 年度燃費基準+5%達成車 |
WLTCモード |
13.1~17.2km/L
└市街地:11.1~15.4km/L └郊外:13.8~18.1km/L └高速:13.7~17.7km/L |
最高出力 | 46~64ps |
駆動方式 | FR/4WD |
JC08モード | 14.8~22.1km/L |
排気量 | 658cc |
10.15モード | -km/L |
advertisement
第1位:トヨタ ハイエースバン
解説
第1位は「トヨタ ハイエースバン」でした。トヨタを代表するワンボックスカーであるハイエースの中でも、主に乗用車である「ワゴン」と異なり、商業利用に特化した「バン」モデルです。 さまざまなボディサイズや仕様が用意されており、積載量や利用目的に合わせて選択できるのも大きな魅力。また、食品などを運搬するための冷凍庫が付いたタイプや、介護用のリフトが付いたタイプといった特装車のバリエーションも豊富です。
環境対策エンジン | – |
乗車定員 | 3~10名 |
燃費基準達成 |
R4 年度燃費基準達成車
R4 年度燃費基準90%達成車 R4 年度燃費基準95%達成車 |
WLTCモード |
6.2~12.5km/L
└市街地:6.2~9.7km/L └郊外:8.4~14.2km/L └高速:9.1~14.2km/L |
最高出力 | 109~160ps |
駆動方式 | FR/4WD |
JC08モード | 8.3~14.0km/L |
排気量 | 1998~2982cc |
10.15モード | 8.2~13.4km/L |
出典元:カーセンサー
コメントを見る/書く
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.