さまざまな料理が並ぶバイキングレストラン。好きなものを自分のペースでゆったりと楽しめるので、好き嫌いを気にせず選べるのも魅力です。ご当地の料理を楽しめるので旅行がてらの利用もおすすめです。今回は「山形県のバイキング・ビュッフェ」というテーマについて見てみましょう。

「山形県のバイキング・ビュッフェ」の名店
いくつかのホテルのレストランでは、宿泊者以外にも楽しめるビュッフェを提供しています。
山形国際ホテル内の「レストラン グロリアス」では、ランチバイキングを提供。様々な料理とドリンクを、良心的な価格で食べられるので行列もできるほど。前菜からデザートまでそろっているので、自分へのご褒美にもぴったりです。
酒田駅から徒歩約1分の「月のホテル」の朝食は、山形のお米食べ比べや、芋煮など、ご当地ならではの食事が楽しめます。ライブキッチンでは酒田ラーメンも提供していますよ。
ほかにも山形グランドホテル内にある、季節ごとの企画メニューが楽しい「ラ・セーヌ」などまだまだある「山形県のバイキング・ビュッフェ」の名店たち。 ぜひ、皆さんの好きなお店をコメント欄に書き込んでください!
編集部が選んだ「山形県のバイキング・ビュッフェ」3選は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目