ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第10位:浅野里香

 第10位は、74票を集めた浅野里香アナです。

 2016年4月に入局してからは、松江や札幌の放送局を担当。東京アナウンス室に赴任してからは、ナレーションや中継などを務めながら、NHKの人気バラエティ番組「ブラタモリ」の6代目アシスタントとして活躍しています。まだ番組に慣れていないのか、タモリさんにボンヤリとしているところを突っ込まれることも。

画像は「NHKアナウンス室」から引用
advertisement

第8位:和久田麻由子

 第8位は、76票を集めた和久田麻由子アナです。

 「NHKニュースおはよう日本」や「ニュースウオッチ9」など人気ニュース番組のキャスターのイメージが強いですが、バラエティ番組での活躍も期待されています。

画像は「NHKアナウンス室」から引用
advertisement

第8位:中山果奈

 同じく同率順位の第8位は、中山果奈アナです。

 初任地の松江では、湯町釜や出西窯といった島根県地元の窯元を回り、焼きものを作ったり収集したりすることに熱中していたそうです。不定期ながら「チコちゃんに叱られる!」なども担当しています。

画像は「NHK アナウンス室」より引用
advertisement

第7位:小野文惠

 第7位は、90票を集めた小野文惠アナです。

 1992年に入局し、「ためしてガッテン」の司会や「鶴瓶の家族に乾杯」「土曜スタジオパーク」など、情報番組やバラエティ番組を担当してきました。人懐っこい性格が人気で、番組ではコスプレをするなど、NHKのアナウンサーとしては思い切った演出も務めてきました。「サラリーマンNEO」に小野寺役で出演したこともあります。

画像は「NHK アナウンス室」より引用
advertisement

第6位:中川安奈

 第6位は、100票を集めた中川安奈アナです。

 2016年に入局してから、秋田、広島の放送局を経て東京アナウンス室に赴任となりました。「あさイチ」のリポーターとして人気を集め、最近では「千鳥のスポーツ立志伝」に出演するなど、バラエティ番組への進出も進めています。

画像は「NHK アナウンス室」より引用

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング