INDEX
地域ごとの味の好みに合わせたこだわりの味わいを提供するなど、だしのうまさに定評のあるカップうどん。
ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、女性を対象に「だしがうまいカップうどん」というテーマでアンケートを実施しました。
全国の女性に支持されているのは、どのカップうどんなのでしょうか? さっそく、ランキングを見てみましょう!
調査概要
| アンケート実施日 | 2024年6月19日 |
|---|---|
| 調査対象 | 全国の女性 |
| 有効回答数 | 393票 |
【女性が選ぶ】だしがうまい「カップうどん」ランキング

第2位:マルちゃん 赤いきつねうどん
第2位は、得票率14.0%の「マルちゃん 赤いきつねうどん」でした。かつお節と昆布のだしを利かせた風味豊かなつゆが特徴で、コシのあるうどんと、味が染み込んだ大きなおあげが食欲をそそります。
赤いきつねうどんは、全国4つの地域ごとにだしの原料や配合を変えています。東日本向けのつゆは、かつお節をベースにしょうゆで仕上げたしっかりめの味わい。だしへのこだわりとして、華やかな風味のかつお荒節と、香りが強くインパクトのあるかつお荒節をブレンドし、麺に負けない力強さを実現しています。
第1位:日清のどん兵衛 きつねうどん
第1位は、得票率20.9%の「日清のどん兵衛 きつねうどん」でした。1976年に業界初のどんぶり型容器で発売されたロングセラー商品です。かつおとソウダガツオの重ねだしと丸大豆しょうゆを上品に調和させた味わい深いつゆが特徴で、丸大豆を100%使用したふっくらとしたおあげとの相性が抜群です。
同商品は、東日本と西日本でつゆの味が異なり、おあげの味つけも変えています。地域に合わせた味が楽しめるのも魅力の一つです。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ