ねとらぼメニュー
メディア
第2位は「所沢市」でした。交通の要衝として発展してきた市で、旧石器時代から人類が定住し、古墳時代には日本武尊の東征伝説が残るなど、古代から重要な地域だったのだそうです。
市内にはプロ野球チーム・埼玉西武ライオンズの本拠地である「ベルーナドーム」が所在。また都心への交通アクセスが良好なことから、住みやすい都市としても人気を集めています。
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポーツ紙記者・デスクから編集プロダクションを経てフリーランスに。行きがかり上、長崎の旧家を継いだので、東京との二拠点生活。茨城に移住も考えているので三拠点生活になるかもしれません。猫1頭、カメ1匹、うさぎ8羽、メダカ数百匹のいきものがかりです。よく噛まれます。会社辞めてドローンの免許とフォークリフトの免許取りました。