ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第5位:軽部真一

 蝶ネクタイがトレードマークの軽部真一さんが、第5位にランクインです。1985年入社後から、さまざまな番組でキャスター、レポーター、総合司会として経験を積み、アナウンサー以外にも俳優、声優として活躍しています。それだけにバラエティへの対応力も抜群です。

advertisement

第3位:藤井弘輝

 得票率6.2%の藤井弘輝さんが第4位でした。2016年に入社した若手の有望株。同年「めざましテレビ」のレギュラーに大抜擢され、2021年8月現在「めざましテレビ」のスポーツキャスターを務めています。ミュージシャンの藤井フミヤさんのご子息ですが、親の七光りを感じさせないところが好評の理由なのでしょう。

advertisement

第3位:榎並大二郎

 第3位に輝いたのは、35歳の榎並大二郎さん! 現在は「news イット!」のメインキャスターとして活躍されています。自らプロデュースした同局女性アナウンサーのカレンダーを製作し「笑っていいとも!」をはじめ数々のバラエティを経験するなど下地は整っています。

advertisement

第2位:佐野瑞樹

 第2位は、得票率14.4%の佐野瑞樹さんでした。フジテレビのアナウンス室バラエティ担当局次長でもあり、まさにバラエティ向きのアナウンサーと言えます。現在もバラエティへの出演が多いようですが、情報番組、報道番組、スポーツ番組などでも活躍し、一通りの経験は積んでいます。

advertisement

第1位:伊藤利尋

 堂々の第1位は、伊藤利尋さんでした。2位の佐野さんにダブルスコアの差をつける得票率40.7%を獲得し、ダントツの結果です。2021年8月現在は「バイキングMORE」で進行MCを務めています。数々のバラエティ番組へ出演しながら、情報担当局次長も務めており、その知識量と安定感は群を抜いています。

advertisement

投票結果(グラフ)

advertisement

投票結果(票数)

順位項目名票数
1伊藤利尋85
2佐野瑞樹30
3榎並大二郎13
3藤井弘輝13
5軽部真一11
6生田竜聖9
7倉田大誠7
8三宅正治6
9中村光宏5
10立本信吾4
11木村拓也2
大村晟2
渡辺和洋2
青嶋達也2
竹下陽平2
堀池亮介2
田淵裕章2
18酒主義久1
今湊敬樹1
上中勇樹1
福井慶仁1
野島卓 1
西岡孝洋 1
内野泰輔 1
谷岡慎一1
奥寺健1
鈴木芳彦1
黒瀬翔生1
安宅晃樹1
advertisement

調査概要

調査期間2021年7月28日 ~ 8月3日
有効回答数 209票
質問バラエティー向きだと思うフジテレビ男性アナは誰?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング