メディア

【妖怪大戦争 ガーディアンズ】一番好きな妖怪人気ランキングTOP11! 1位は「天邪鬼」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

第5位:小豆洗い(あずきあらい)

 第5位は岡村隆史さんが演じる「小豆洗い(あずきあらい)」です。ショキショキと風呂桶に入れた小豆をただ洗っているだけの妖怪です。どこでも小豆を洗っているので、他の妖怪たちからうるさいと言われることもあります。

advertisement

第4位:狐面の女(きつねめんのおんな)

 第4位は杉咲花さんが演じる「狐面の女(きつねめんのおんな)」です。主人公・ケイたちの前に突然現れた妖怪獣を鎮めるために力を貸す謎の女剣士。ケイのご先祖様である伝説の妖怪ハンター・渡辺綱とは、過去に深い因縁があるようです。

advertisement

第3位:隠神刑部(いぬがみきょうぶ)

 第3位は大沢たかおさんが演じる「隠神刑部(いぬがみきょうぶ)」です。自然を破壊し妖怪の居場所を奪った人間を憎む、狸の大妖怪。人間と共存を訴えるぬらりひょんと対立し、主人公に対して「余計なことはするな」と忠告します。妖怪バイク「牛鬼」を乗りこなし、808匹の狸を引き連れて登場します。

advertisement

第2位:雪女(ゆきおんな)

 第2位は大島優子さんは演じる「雪女(ゆきおんな)」です。いつも頭上に雪が降っており、氷のように冷たい妖怪です。口から出す吹雪はスクリーンのように映像を映すこともできます。隠神刑部に惚れていて、冷たい態度を取られると非常に喜びます。

advertisement

第1位:天邪鬼(あまのじゃく)

 第1位は赤楚衛二さんが演じる「天邪鬼(あまのじゃく)」です。名前の通りに、いつも真逆の回答をして相手を困らせる妖怪です。妖怪の世界に迷い込んだ主人公と出会い行動を共にします。捨てられていた白いガラケーが唯一の友達で、とても大切にして持ち歩いている変わった妖怪です。

(C)2021『妖怪大戦争』ガーディアンズ

advertisement

投票結果(グラフ)

advertisement

投票結果(票数)

順位項目名票数
1天邪鬼(あまのじゃく)1040
2雪女(ゆきおんな)159
3隠神刑部(いぬがみきょうぶ)148
4狐面の女(きつねめんのおんな)118
5小豆洗い(あずきあらい)98
6茨木童子(いばらきどうじ)19
7ぬらりひょん14
8天狗(てんぐ)13
猩猩(しょうじょう)13
姑獲鳥(うぶめ)13
11夜道怪(やどうかい)11
advertisement

調査概要

調査期間2021年7月30日 ~ 8月6日
有効回答数1646票
質問妖怪大戦争 ガーディアンズに登場する妖怪の中であなたが最も好きなのは?

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.