【妖怪大戦争 ガーディアンズ】一番好きな妖怪人気ランキングTOP11! 1位は「天邪鬼」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年8月13日に人気映画シリーズ「妖怪大戦争」の最新作「妖怪大戦争 ガーディアンズ」が公開中です。今回も平成版に続いて三池崇史監督がメガホンを取った話題作となっています。そこで、7月30日から8月6日までねとらぼ調査隊では「妖怪大戦争 ガーディアンズに登場する妖怪の中であなたが最も好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、総数1646票もの投票をいただきました。それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第8位:姑獲鳥(うぶめ)

 第8位は安藤サクラさんが演じる「姑獲鳥(うぶめ)」です。死んだ赤ん坊を抱えていて、血だらけの着物を着た妖怪として恐れられています。ただ、見た目とは裏腹に世話好きで子供にやさしいお母さん的なキャラクターとして活躍します。そのやさしさは人間に対しても同じで、主人公たちの身を案じ無事に人間界に返れるように見守ります。

advertisement

第8位:猩猩(しょうじょう)

 第8位は大倉孝二さんが演じる「猩猩(しょうじょう)」です。真っ赤な肌と装束を着た猿のような姿が特徴の妖怪です。関西弁で妖怪たちをまとめて、時にはするどくツッコミもしてきます。ちなみに「猩猩」とは、オランウータンの別名だそうです。

advertisement

第8位:天狗(てんぐ)

 同じく第8位は三浦貴大さんが演じる「天狗(てんぐ)」です。映画の中では世界中の妖怪やモンスターが集まる大会議「ヤミット」で、日本の妖怪を代表して演説も行う外交官的存在のインテリ妖怪として描かれています。礼儀正しくまじめで一生懸命だが、どこかずれている天然な性格も人気です。

advertisement

第7位:ぬらりひょん

 第7位は大森南朋さんが演じる「ぬらりひょん」です。肥大した脳を持っていて頭脳明晰、さまざまな策略を練り総大将として日本の妖怪たちを率いています。妖怪と人間の共存を望んでおり、伝説の妖怪ハンターだった渡辺綱(わたなべのつな)の血を引く主人公のケイに世界を救ってくれと頼み込みます。

advertisement

第6位:茨木童子(いばらきどうじ)

 第6位はSUMIREさんが演じる「茨木童子(いばらきどうじ)」です。その昔、最強の妖怪ハンターである渡辺綱にこっぴどくやられた鬼の一族のリーダーです。非常に好戦的な武闘派で、渡辺綱の末裔であるケイを目の敵にしており、執拗に追いかけ回してきます。

advertisement

第5位:小豆洗い(あずきあらい)

 第5位は前作に続いて岡村隆史さんが演じる「小豆洗い(あずきあらい)」です。ショキショキと風呂桶に入れた小豆をただ洗っているだけの妖怪です。どこでも小豆を洗っているので、他の妖怪たちからうるさいと言われることもあります。

advertisement

第4位:狐面の女(きつねめんのおんな)

 第4位は杉咲花さんが演じる「狐面の女(きつねめんのおんな)」です。主人公・ケイたちの前に突然現れた妖怪獣を鎮めるために力を貸す謎の女剣士で、劇中では華麗な剣さばきを披露します。ケイのご先祖様である伝説の妖怪ハンター・渡辺綱とは、過去に深い因縁があるようです。

advertisement

第3位:隠神刑部(いぬがみきょうぶ)

 第3位は大沢たかおさんが演じる「隠神刑部(いぬがみきょうぶ)」です。自然を破壊し妖怪の居場所を奪った人間を憎む、狸の大妖怪。人間と共存を訴えるぬらりひょんと対立し、主人公に対して「余計なことはするな」と忠告します。妖怪バイク「牛鬼」を乗りこなし、808匹の狸を引き連れて登場します。

advertisement

第2位:雪女(ゆきおんな)

 第2位は大島優子さんは演じる「雪女(ゆきおんな)」です。いつも頭上に雪が降っており、氷のように冷たい妖怪です。口から出す吹雪はスクリーンのように映像を映すこともできます。隠神刑部に惚れていて、冷たい態度を取られると非常に喜びます。

advertisement

第1位:天邪鬼(あまのじゃく)

 第1位は「彼女はキレイだった」にも出演中の赤楚衛二さんが演じる「天邪鬼(あまのじゃく)」です。名前の通りに、いつも反対の言葉を使って相手を困らせる妖怪です。妖怪の世界に迷い込んだ主人公と出会い不思議な友情を育んでいく重要なキャラクターでもあります。捨てられていた白いガラケーが唯一の友達で、とても大切にして持ち歩いている変わった妖怪です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

(C)2021『妖怪大戦争』ガーディアンズ

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング