ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第5位:ボイスII・110緊急指令室

advertisement

第5位:緊急取調室

advertisement

第4位:ナイト・ドクター

advertisement

第3位:彼女はキレイだった

 小芝風花さんとSexy Zoneの中島健人さんがダブル主演を務める、韓国で大ヒットした同名ドラマをリメイクした作品。かつては美少女優等生だった残念女子・佐藤愛と、幼い頃は冴えないいじめられっ子だったイケメン毒舌エリート・長谷部宗介の“すれ違う初恋”を描いています。

 回答者からは、「韓国版も視聴しましたが、上手にリメイクされていて、日本らしさも加わっていたので毎週楽しみながら視聴しています」「中島健人さんと小芝風花さんのすれ違いの恋のストーリーが面白いし、今後の展開が気になるし、特に小芝さんのコミカルな演技力が最高です」との声が寄せられていました。

advertisement

第2位:TOKYO MER〜走る緊急救命室〜

 「TOKYO MER」という救命救急のプロフェッショナルチームの活躍を描いており、主人公の医師・喜多見幸太を鈴木亮平さんが演じています。トンネル崩落事故や爆発事故といった大きな事故を前に、患者の命を救うため奮闘する姿は、スピーディーなストーリー展開もあり引き込まれますよね。

 回答者からは、「話のスピードが早く毎回ハラハラドキドキして面白いから。医療系のドラマでも今までにないようなドラマで、日曜日の楽しみです」「話の展開がスピーディーで観ていて引き込まれる点と、俳優の役柄もハマっていて違和感なく観れるところが好きです。また、医療従事者に敬意を込めて、というワードが最後に必ず出るので、現代に合った医療ドラマだと思います」とのコメントが寄せられていました。

advertisement

第1位:ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜

 戸田恵梨香さんと永野芽郁さんがダブル主演を務めており、日本テレビ系で毎週水曜夜10時より放送中。交番で勤務している、戸田さん演じる刑事課の元エースと、永野さん演じる新人警官というペアを中心に、交番のお巡りさんのリアルな日常を描くストーリーとなっています。

 回答者からは、「戸田恵梨香さんと永野芽郁さんの掛け合いが絶妙にゆるくてかわいいので、観ていて飽きない。ストーリー的にも毎話1つのテーマがあって、単なる日常だけではない盛り上がりと面白さがある」「出演者が面白いし、永野芽郁ちゃんが演じる警察官のポンコツぶりがかわいいです。少しずつでも前に進んでいこうとする姿に心を打たれます」という声があがっており、多くの人の心をつかんでいることがうかがえます。

advertisement

調査概要

調査期間2021年8月2日~8月6日
調査対象ドラマが好きな全国10代〜60代の男女
有効回答数500人

(出典元:1Screen

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング