メディア

【2021年夏ドラマ】「一番おもしろい夏ドラマ」ランキングTOP9! 1位は「ハコヅメ」【2021年調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 動画配信の横断検索サービス「1Screen」は、「おもしろいと思う夏ドラマ作品」についてアンケート調査を行い、その結果を発表しました。新たな局面を迎えた作品も多い中で、最も支持されている夏ドラマはなんだったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう。

画像は「ハコヅメ ~たたかう!交番女子~ 公式サイト」より引用
advertisement

第3位:彼女はキレイだった

 第3位は「彼女はキレイだった」。放送前に実施した「期待の夏ドラマランキング」でも3位にランクインしていました。

 小芝風花さんとSexy Zoneの中島健人さんがダブル主演を務める、韓国で大ヒットした同名ドラマをリメイクした作品。かつては美少女優等生だった残念女子・佐藤愛と、幼い頃は冴えないいじめられっ子だったイケメン毒舌エリート・長谷部宗介の“すれ違う初恋”を描いています。

 回答者からは、「韓国版も視聴しましたが、上手にリメイクされていて、日本らしさも加わっていたので毎週楽しみながら視聴しています」「中島健人さんと小芝風花さんのすれ違いの恋のストーリーが面白いし、今後の展開が気になるし、特に小芝さんのコミカルな演技力が最高です」との声が寄せられていました。

advertisement

第2位:TOKYO MER〜走る緊急救命室〜

 第2位は「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」でした。

 「TOKYO MER」という救命救急のプロフェッショナルチームの活躍を描いており、主人公の医師・喜多見幸太を鈴木亮平さんが演じています。トンネル崩落事故や爆発事故といった大きな事故を前に、患者の命を救うため奮闘する姿は、スピーディーなストーリー展開もあり引き込まれますよね。

 回答者からは、「話のスピードが早く毎回ハラハラドキドキして面白いから。医療系のドラマでも今までにないようなドラマで、日曜日の楽しみです」「話の展開がスピーディーで観ていて引き込まれる点と、俳優の役柄もハマっていて違和感なく観れるところが好きです。また、医療従事者に敬意を込めて、というワードが最後に必ず出るので、現代に合った医療ドラマだと思います」とのコメントが寄せられていました。

advertisement

第1位:ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜

 そして第1位は、「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」でした。

 戸田恵梨香さんと永野芽郁さんがダブル主演を務めており、日本テレビ系で毎週水曜夜10時より放送中。交番で勤務している、戸田さん演じる刑事課の元エースと、永野さん演じる新人警官というペアを中心に、交番のお巡りさんのリアルな日常を描くストーリーとなっています。

 回答者からは、「戸田恵梨香さんと永野芽郁さんの掛け合いが絶妙にゆるくてかわいいので、観ていて飽きない。ストーリー的にも毎話1つのテーマがあって、単なる日常だけではない盛り上がりと面白さがある」「出演者が面白いし、永野芽郁ちゃんが演じる警察官のポンコツぶりがかわいいです。少しずつでも前に進んでいこうとする姿に心を打たれます」という声があがっており、多くの人の心をつかんでいることがうかがえます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.