メディア

「期待の夏ドラマ」ランキングTOP10! 1位は月9の「ナイト・ドクター」【2021年調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 動画配信の横断検索サービス「1Screen」は、「夏ドラマでいちばん期待している作品」についてアンケート調査を行い、その結果を発表しました。既に放送が始まっているドラマもあるなかで、どのドラマに注目が集まっているのでしょうか。その結果を見ていきましょう。

画像は「ナイト・ドクター 公式サイト」より引用
advertisement

第3位:彼女はキレイだった

 第3位は、7月6日からスタートした「彼女はキレイだった」。フジテレビ系で火曜夜9時より放送中となっています。韓国で大ヒットしたドラマ「彼女はキレイだった」をリメイクした作品で、小芝風花さんとSexy Zoneの中島健人さんがダブル主演を務めています。幼いころは優等生の美少女だった残念女子・愛と、昔は冴えない少年だったイケメンエリート・宗介の、すれ違う初恋の行方を描いたラブストーリーです。

 回答者からは、「キュンキュン! といえば火9ドラマですよね。韓国ドラマのリメイクということなのでそちらも楽しみです」「Sexy Zoneの中島健人さんが出演されるということで、彼のファンなので期待しています」との声があがっていました。

advertisement

第2位:緊急取調室

 第2位は、7月8日よりスタートする「緊急取調室」。2014年からテレビ朝日系で放送されており、今回で第4シーズンを迎えるドラマです。天海祐希さん演じる真壁有希子が率いる取り調べ専門チーム「緊急事案対応取調班(キントリ)」のメンバーと、容疑者たちとの一進一退の心理戦が繰り広げられます。これまで数々の困難に見舞われてきたキントリチームですが、なんと第4シーズンでは「100日後に解散する」という事態に。

 回答者からは、「初回シリーズからずっと見ていて、面白いからです。天海祐希さんとキントリメンバーの掛け合いが好きです」「定番の面白さがあるし、過去のシリーズでも取り調べシーンは緊迫感があって面白かったから」とのコメントが寄せられていました。

advertisement

第1位:ナイト・ドクター

 そして第1位は、6月21日から放送中の月9ドラマ「ナイト・ドクター」でした。夜間救急専門の医師「ナイト・ドクター」にスポットを当てた作品で、主演を務めるのは波瑠さん。主人公の医師・朝倉美月を中心とした5人の若手医師たちが時にぶつかりあいながらも成長していく姿を描いた、「青春群像医療ドラマ」となっています。

 回答者からは、「フジテレビの医療関係のドラマは毎回おもしろいし、安定感のある俳優さんからフレッシュな俳優さんまで多彩な役者さんが出ておられるので期待してます」「出演者が魅力的だと思います。安定した演技の波瑠さんや田中圭さんはもとより、King & Princeの愛されキャラ岸優太さんがドクターをどのように演じるかとても楽しみです」と、期待を寄せる声があがっていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.