ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第5位:ベリーベリーストロベリー

advertisement

第4位:キャラメルリボン

advertisement

第3位:チョコレートミント

 1974年の国内1号店オープンの時から販売されており、その珍しさとおいしさから70年代後半には爆発的ヒットを記録。チョコミント味の先駆けとして、いまも多くの人に愛される味となっています。爽やかなミントと、口どけの良いチョコレートのバランスが絶妙で、チョコミン党なら一度は食べておきたい一品です。

advertisement

第2位:ストロベリーチーズケーキ

 1974年から販売されている定番フレーバーの1つで、クリームチーズを使用したベイクドチーズケーキと、甘酸っぱさがアクセントになるストロベリーリボンの相性は抜群。アイスクリームの中にごろごろと入ったベイクドチーズケーキピースの食感も楽しめます。

advertisement

第1位:ポッピングシャワー

 2000年に「ミレニアム」という名の期間限定商品として初登場すると大きな人気を獲得し、2002年から現在の名称で定番フレーバー入りを果たした味です。ホワイトチョコとミント風味のアイスクリームをベースに、パチパチはじけるポップロックキャンディを楽しめます。市販のアイスではなかなか楽しめないパチパチ感は、一度食べると病みつきになってしまいますよね。

 多くの人の支持を受け13年連続で売上No.1を誇っており、2021年に行われた「フレーバー総選挙」では5万5043票を集めて1位に選ばれた、不動の人気フレーバーとなっています。

advertisement

調査概要

調査期間2021年6月3日~6月17日
有効回答数1599票

(出典元:gooランキング

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.