メディア

「サーティワンの定番フレーバー」人気ランキングTOP19! 1位は「ポッピングシャワー」に決定!【2021年調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 gooランキングは、アイスクリームチェーン店「サーティワンアイスクリーム」の定番フレーバーで一番おいしいと思う味について調査し、その結果を発表しました。さまざまなフレーバーが展開されているなかで、人気の味はどれだったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう。

画像は「サーティワンアイスクリーム 公式サイト」より引用
advertisement

第3位:チョコレートミント

 第3位は「チョコレートミント」でした。1974年の国内1号店オープンの時から販売されており、その珍しさとおいしさから70年代後半には爆発的ヒットを記録。チョコミント味の先駆けとして、いまも多くの人に愛される味となっています。爽やかなミントと、口どけの良いチョコレートのバランスが絶妙で、チョコミン党なら一度は食べておきたい一品です。

advertisement

第2位:ストロベリーチーズケーキ

 第2位は「ストロベリーチーズケーキ」。こちらも1974年から販売されている定番フレーバーの1つで、クリームチーズを使用したベイクドチーズケーキと、甘酸っぱさがアクセントになるストロベリーリボンの相性は抜群。アイスクリームの中にごろごろと入ったベイクドチーズケーキピースの食感も楽しめます。

 サーティワンではチーズケーキフレーバーを多く販売しており、これまでブルーベリーやパイナップル、チョコ&クッキーなどさまざまな味が期間限定で登場。2021年8月時点では、限定フレーバーの「マンダリンオレンジチーズケーキ」を楽しむ事ができます。

advertisement

第1位:ポッピングシャワー

 そして第1位は「ポッピングシャワー」でした! 2000年に「ミレニアム」という名の期間限定商品として初登場すると大きな人気を獲得し、2002年から現在の名称で定番フレーバー入りを果たした味です。

 ホワイトチョコとミント風味のアイスクリームをベースに、パチパチはじけるポップロックキャンディを楽しめます。市販のアイスではなかなか楽しめないパチパチ感は、一度食べると病みつきになってしまいますよね。多くの人の支持を受け13年連続で売上No.1を誇っており、2021年に行われた「フレーバー総選挙」では5万5043票を集めて1位に選ばれた、不動の人気フレーバーとなっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.