ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第8位:鳥二郎

 鳥取県の銘柄鶏「大山どり」を使用した焼き鳥が人気の「鳥二郎」。クセがなくさっぱりとした味わいの大山どりと、しょうゆベースの特ダレの相性は抜群です。また塩麹にじっくりと漬け込んだ鶏むね肉を使用したジューシーなからあげなど、鶏を使ったさまざまな料理を楽しむことができます。

advertisement

第7位:やきとり一番

「やきとり一番」公式サイトより引用

 京都・大阪を中心に全国展開を行っている「やきとり一番」では、鶏肉には兵庫県の限定農場で育てたこだわりの「但馬のすこやかどり」を使用。鶏の健康管理をしっかり行うことで、臭いの少ないおいしい鶏肉を提供しています。定番のネギと鶏の「はさみ」から、お酒によく合う「玉ひも」など、希少な部位も食べられるほか、串焼きメニュー以外は各店舗でオリジナルのメニューを多く提供しているため、お店ごとに違った味を楽しめます。

advertisement

第6位:やきとり家 すみれ

 大山どりを堪能できる「やきとり家 すみれ」では、焼き鳥はもちろん、からあげやよだれ鶏など、さまざまなメニュー展開を行っています。人気メニューは大山どりのレバーを1羽分使用した「王様レバー」で、その重さは約60gと食べ応えがあります。テイクアウトメニューにも力を入れており、焼き鳥やお惣菜は家飲みのおつまみにもピッタリです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング