ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第5位:とり鉄

 焼き鳥居酒屋という形式で展開しているチェーン店で、居酒屋ならではのお酒にぴったりな鶏料理が勢ぞろいしています。鶏料理にはとり鉄オリジナル鶏の「総州 紅楽美」を使用しており、きめ細かく歯ごたえのある肉質と、ぎゅっと詰まったうま味を存分に堪能できます。烏骨鶏卵を使用したトロトロぷりんは、食後のデザートにおすすめ!

advertisement

第4位:串鳥

 北海道を中心に店舗展開を行っている「串鳥」は、1980年に1号店がオープンした歴史あるお店で、串焼きは炭火で焼いて提供。鶏はもちろん豚や野菜、牛タンも味わうことができます。北海道の一部のスーパーでも購入することができ、食べたくなった時には気軽においしい焼き鳥を味わえるのはうれしいですよね。

advertisement

第3位:やきとり大吉

「やきとり大吉」公式サイトより引用

 創業以来約40年引き継がれている伝承のタレが自慢の「やきとり大吉」。焼き鳥をはじめとする串物は120円~180円とリーズナブルで、ついついたくさん食べてしまいますよね。また、たまねぎやナスチーズ、しいたけなど素材の味が楽しめるやき野菜や、ご飯に焼き鳥とたっぷりのタレをかけた「大吉丼」も名物です。

advertisement

第2位:鳥貴族

 298円(税別)均一の低価格で高い人気を誇る「鳥貴族」は、東京・大阪・名古屋を中心に店舗を広げており、鮮度抜群の国産鶏肉をお店で串打ちして提供しています。また2021年の7月から9月までは「白姫えび」の串焼きが食べられるなど、チェーン店ならではのさまざまなメニューを楽しむことができます。

advertisement

第1位:やきとりの名門 秋吉

画像は「やきとりの名門 秋吉」より引用

 「おふくろの味」を追求している「やきとりの名門 秋吉」。福井県に本社を持つチェーン店で、厳選したメス鶏だけを使用した、ジューシーな「純けい」という串焼きが人気メニュー。豚足や牛みのなど、他の焼き鳥屋チェーン店ではなかなか食べられないメニューも取り扱っています。

advertisement

投票結果(グラフ)

advertisement

投票結果(票数)

順位項目名票数
1やきとりの名門 秋吉84
2鳥貴族74
3やきとり大吉36
4串鳥12
5とり鉄10
6やきとり家 すみれ5
7やきとり一番5
8鳥二郎2
その他48
advertisement

調査概要

調査期間2021年8月5日 ~ 8月11日
有効回答数276票
質問あなたが好きな低価格焼き鳥屋は?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング