ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第10位:蛙亭

 第10位にランクインしたのは、中野周平さんとイワクラさんがコンビを組む「蛙亭」です。ネタの傾向は狂気と哲学性で、中野さん演じる変な男の妄想が満載の下ネタが特徴です。ネタを作成しているのはイワクラさんで、中野さんにはネタの内容をほぼ伝えず本番に臨むことも多いそうです。

advertisement

第9位:ジェラードン

 第9位は、海野裕二さん、かみちぃさん、アタック西本さんによるトリオ「ジェラードン」です。トリオの場合は大ボケと中ボケでバランスを取ることが多いですが、ジェラードンは大ボケが2人いる「W大ボケ」でネタを構成します。深夜番組として放送されていた「有田ジェネレーション」で人気に火が付きました。

advertisement

第8位:ロングコートダディ

 第8位は、堂前透さんと兎さんのコンビ「ロングコートダディ」です。2017年に放送されていたフジテレビ系のバラエティ番組「新しい波24」のメンバーに選ばれ、若手のコンビとして注目されました。2019年にはキングオブコントとM-1グランプリで初めて準決勝に進出。2020年のキングオブコントでは初の決勝進出を果たしています。

advertisement

第7位:GAG

 第7位は、坂本純一さん、福井俊太郎さん、宮戸洋行さんによるトリオ「GAG」です。かつては「GAG少年楽団」として活動していましたが2018年に「GAG」へトリオ名を変更。ストーリー性を強く打ち出したシチュエーションコメディを得意としていて「男のダサさ」をテーマとしています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.