メディア

【キングオブコント】KOC2021で優勝すると思うグループランキングTOP31! 第1位は「空気階段」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では2021年8月6日から8月12日までの間「キングオブコント2021で優勝すると思うグループは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 投票対象は、キングオブコント2021(KOC2021)準々決勝に進出しているグループ、キングオブコント公式YouTubeチャンネルで紹介されている注目のグループ全31組です。優勝すると思うグループが選択肢にない場合は「その他」に投票していただき、コメントでグループ名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは計2421票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それではさっそく、ランキングを見ていきましょう。

advertisement

第10位:蛙亭

 第10位にランクインしたのは、中野周平さんとイワクラさんがコンビを組む「蛙亭」です。ネタの傾向は狂気と哲学性で、中野さん演じる変な男の妄想が満載の下ネタが特徴です。ネタを作成しているのはイワクラさんで、中野さんにはネタの内容をほぼ伝えず本番に臨むことも多いそうです。

advertisement

第9位:ジェラードン

 第9位は、海野裕二さん、かみちぃさん、アタック西本さんによるトリオ「ジェラードン」です。トリオの場合は大ボケと中ボケでバランスを取ることが多いですが、ジェラードンは大ボケが2人いる「W大ボケ」でネタを構成します。深夜番組として放送されていた「有田ジェネレーション」で人気に火が付きました。

advertisement

第8位:ロングコートダディ

 第8位は、堂前透さんと兎さんのコンビ「ロングコートダディ」です。2017年に放送されていたフジテレビ系のバラエティ番組「新しい波24」のメンバーに選ばれ、若手のコンビとして注目されました。2019年にはキングオブコントとM-1グランプリで初めて準決勝に進出。2020年のキングオブコントでは初の決勝進出を果たしています。

advertisement

第7位:GAG

 第7位は、坂本純一さん、福井俊太郎さん、宮戸洋行さんによるトリオ「GAG」です。かつては「GAG少年楽団」として活動していましたが2018年に「GAG」へトリオ名を変更。ストーリー性を強く打ち出したシチュエーションコメディを得意としていて「男のダサさ」をテーマとしています。

advertisement

第5位:かが屋

 第5位は、加賀翔さんと賀屋壮也さんのコンビ「かが屋」です。2020年8月から加賀さんが体調不良のため休養しコンビでの活動休止を発表。賀屋さんはピン芸人として活動しました。2021年3月から加賀さんが復帰し、コンビとしての活動が再開。日常のワンシーンを切り取ったような、作り込まれたコントを得意とします。

advertisement

第5位:霜降り明星

 同率順位の第5位に、せいやさんと粗品さんのコンビ「霜降り明星」もランクイン。2018年のM-1グランプリで優勝したコンビです。粗品さんはM-1グランプリだけでなくR-1ぐらんぷり2019で優勝しているため、芸人史上初となる3冠王者に挑戦します。せいやさん曰く、キングオブコントのために1年かけてコントの準備をしてきたとのこと。

advertisement

第4位:ニューヨーク

 第4位は、嶋佐和也さんと屋敷裕政さんによるコンビ「ニューヨーク」です。皮肉や偏見で社会を切るネタが特徴で、特にボケの嶋佐さんの演技力が武器となっています。関東では早くから人気が出ていた実力派コンビで、2019年のM-1グランプリでは決勝進出、2020年のキングオブコントでは準優勝を果たしています。

advertisement

第3位:マヂカルラブリー

 第3位は、野田クリスタルさんと村上さんのコンビ「マヂカルラブリー」です。2020年のM-1グランプリ王者ですが、元々はコントも得意としている2人。野田クリスタルさんは2020年にM-1グランプリ、R-1ぐらんぷりを制しているため、キングオブコントで3冠に挑戦します。キングオブコントでは2018年に決勝進出をしていて、第7位の成績となっています。

画像は「吉本興業」公式サイトより引用
advertisement

第2位:チョコンヌ

 第2位は、チョコレートプラネットとシソンヌのユニット「チョコンヌ」です。2021年のキングオブコントではプロ芸人同士の即席ユニットでの参加が可能となったため、2014年の王者シソンヌおよび準優勝のチョコレートプラネットが組んだ最強ユニットです。過去にもライブなどで組んでいるユニットだけに、優勝候補の筆頭として注目されています。

advertisement

第1位:空気階段

 第1位は、鈴木もぐらさんと水川かたまりさんによるコンビ「空気階段」です。2人が独特のキャラクターになりきるコントに定評があります。結成4年目にして2015年のキングオブコントで準決勝進出を果たし、2019年には決勝進出。2020年には2年連続で決勝に進出し3位となりました。2021年は優勝が期待されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.