【キングオブコント】KOCで優勝すると思うグループは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 優勝賞金1000万を目指して、一番面白いコント師を決める「キングオブコント」が今年も開催されます。決勝の舞台は、2021年秋にTBS系で生放送されることが決定し、予選が繰り広げられています。また今大会からピン芸人同士のコンビやトリオでも出場可能となりました。

 そこで、ねとらぼ調査隊では「キングオブコント2021で優勝すると思うグループは?」というテーマでアンケートを実施します。あなたのお気に入りのグループを教えてください。それでは、すでに準々決勝に進出しているグループから3組をピックアップして紹介します。

画像は「キングオブコント2021」公式FBより引用
advertisement

霜降り明星

 M-1王者の霜降り明星は、1回戦からの参加となりました。粗品さんはM-1に加えR-1で優勝しているため、史上初の3冠に挑戦する大会となります。漫才のイメージが強い霜降り明星ですが、今回のために1年かけてコントの準備をしてきたというだけに、優勝への期待がかかります。

advertisement

チョコンヌ

 今回からのユニット同士の合体がOKになったルール変更に伴い、チョコレートプラネットとシソンヌはユニット「チョコンヌ」で出場となります。シソンヌは2014年の王者として、チョコレートプラネットは2014年の準優勝コンビとしての参加。即席ユニットでの参加が認められた今大会の中でも、優勝候補筆頭と見られている一組です。

advertisement

マヂカルラブリー

 霜降り明星の粗品さんと同じく、M-1、R-1、キングオブコントの3冠に挑戦するのがマヂカルラブリーの野田クリスタルさんです。キングオブコントでは2018年に決勝進出を果たしており、すでに「トリプルファイナリスト」を達成していることでも知られています。M-1の優勝直後から「3冠を狙う」と公言しており、キングオブコントへの意気込みは十分のようです。

画像は「吉本興業」公式サイトより引用
advertisement

まとめ

 ここまで注目の3組を紹介しました。アンケートの選択肢は「準々決勝に進出しているグループ」から、キングオブコント公式You Tubeチャンネルで紹介されている注目のグループからピックアップしています。選択肢にないグループに投票する際は、コメント欄にお寄せください。あなたが考える、優勝すると思うグループへの投票お待ちしています!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング