メディア

【ウマ娘】ダート最強だと思う育成ウマ娘ランキングTOP16! 第1位は「スマートファルコン」に決定!【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

第5位:タイキシャトル

 第5位はタイキシャトルでした。初期適性は、距離で短距離とマイルがA、脚質で先行がA、バ場は芝がAでダートがBとなっており、そのままでもじゅうぶんにダートレースで戦えます。覚醒スキルはすべてマイルに特化したものとなっており、特にダートのマイルレースで強さを発揮します。

advertisement

第4位:エルコンドルパサー

 第4位はエルコンドルパサーでした。初期適性は7位のククルカン・モンクと同じで、バ場の芝がAでダートがB、距離のマイルと中距離がAで長距離がB、脚質は先行と差しがAとなっています。高いダート適性を持つ星2のウマ娘のため、ダートレースの主戦力として頼りにしているトレーナーさんも多いのではないでしょうか?

advertisement

第3位:ハルウララ

 第3位はハルウララでした。初期適性は、脚質は差しがAで追込がB、距離は短距離がAでマイルがB、そしてバ場は芝がGですが、ダートは数少ないAとなっています。最初に配布されるウマ娘の1人で、誰でも育成しやすいため、重宝しているトレーナーさんも多いでしょう。

advertisement

第2位:オグリキャップ

 第2位はオグリキャップでした。得票数は124票、得票率は23.6%。初期適性は、距離でマイルと中距離がAで長距離がB、脚質は先行と差しがA、バ場は芝がAでダートがBとなっており、最初から多くのダートレースで活躍できる能力を持っています。成長率はスピードとパワーに補正がかかっており、スキルも強力なものが多いなど、総合力の高いウマ娘です。

advertisement

第1位:スマートファルコン

 第1位はスマートファルコンでした。過半数に近い48.5%の支持を集める255票を獲得。第2位のオグリキャップに倍以上の差をつけて、堂々のトップとなりました。

 スマートファルコンは史実で「砂のサイレンススズカ」と称された同じ名前の競走馬がモデルとなっています。初期適性は、バ場のダートがA、距離のマイルと中距離がA、脚質の逃げがAとなっています。スキルもダートに特化したものやダートレースのみが開催される大井レース場が少し得意になる「大井レース場◯」を獲得できるなど、まさにダートの申し子と呼べるウマ娘です。

advertisement

投票結果(グラフ)

advertisement

投票結果(票数)

順位育成ウマ娘名票数
1スマートファルコン255
2オグリキャップ124
3ハルウララ38
4エルコンドルパサー28
5タイキシャトル27
6マルゼンスキー13
7エルコンドルパサー(ククルカン・モンク)6
8カレンチャン4
ゴールドシップ4
ダイワスカーレット4
11グラスワンダー3
12マチカネフクキタル2
アグネスタキオン2
サイレンススズカ2
ヒシアマゾン2
16ナイスネイチャ1
サクラバクシンオー1
ライスシャワー1
ミホノブルボン1
シンボリルドルフ1
エアグルーヴ1
トウカイテイオー1
エアグルーヴ(クエルクス・キウィーリス)1
メジロライアン1
ナリタブライアン1
ウオッカ1
メジロマックイーン1
advertisement

調査概要

調査期間2021年7月10日 ~ 7月23日
有効回答数 526票
質問あなたがダート最強だと思う育成ウマ娘は?

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング