INDEX
家で手軽にラーメンを食べることのできる袋麺。現在ではさまざまな味の袋麺が出ており、各社とも個性を持った商品をラインアップしています。なかには、味噌味を好んで食べているという人もいるのではないでしょうか。
そこで、ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、50代を対象に「最高にうまいと思う『味噌味の袋麺』」というテーマでアンケートを実施しました。
多くの50代の人から「最高にうまい」と思われている味噌味の袋麺はどれだったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!
調査概要
| アンケート実施日 | 2024年9月6日 |
|---|---|
| 調査対象 | 50代 |
| 有効回答数 | 189票 |
【50代に聞いた】最高にうまいと思う「味噌味の袋麺」ランキングTOP16!
第2位:日清ラ王 味噌
第2位は「日清ラ王 味噌」でした。本格志向の生タイプラーメンとして1992年に誕生した商品で、現在ではさまざまなタイプの商品を生み出している人気のシリーズです。
日清ラ王 味噌は、ぷりっとした歯切れのよさとコシの強さ、もちもちとした食感が特長のノンフライの太ウェーブ麺が特徴で、豚骨のうまみ、にんにくや生姜などの香味野菜を加えたコク深い味噌のスープを楽しむことができます。
第1位:サッポロ一番 みそラーメン
第1位は「サッポロ一番 みそラーメン」でした。1966年にしょうゆ味から販売を開始したロングセラー商品。1968年には「みそラーメン」を発売し、その後も数々のヒット商品を出し続けている人気シリーズです。
サッポロ一番 みそラーメンは、ポークをベースに、8種の味噌を絶妙にブレンドし、香味野菜をきかせたバランスの良いスープが特徴。味噌を練り込むことでスープとの一体感に優れた麺や、別添の「七味スパイス」がスープの味わいを引き締めていることも、最高にうまいと思われている要因かもしれませんね。
ランキングの全順位は、以下からご覧ください!
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(3/3) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目