ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第3位はデレステでした

 第3位となったのは、得票率12.3%だった「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」でした! 「アイドルマスター」の派生作品「アイドルマスター シンデレラガールズ」のリズムゲームアプリです。

 コメント欄を見てみると、「サービス開始時はスマホでこんなゲーム動くのかってくらいクオリティが抜けてた」とあり、スマホで遊べるリズムゲームとして高いクオリティが人気のようです。一人一票なので、「アイドルマスター シンデレラガールズ」とどちらに入れるか迷った、という人も多いと思います。

 しかし2作品を合わせても得票率17.7%と、1~2位を際立たせる結果となりました。

advertisement

コメント欄で多かったのは「セブンズストーリー」

 コメント欄で多かったのは、5位となった「セブンズストーリー(セブスト)」です。

 前作はわずか230日でサービス終了されており、グラフィックなどいろいろな点で“伝説”となったゲームとして有名ですが、リスタートしたセブストには熱心なファンが多いのか「セブストは本当に良いゲーム。細かいところも凝ってるし、運営の愛がすごい。ファンも温かい」「アプリも運営さんの雰囲気もひっくるめて良ゲーム」「ゲームの内容はかなり丁寧」など褒める声が多く寄せられました。

advertisement

その他では「ウマ娘 プリティーダービー」

 今回のアンケートでは選択肢にサービス終了したものなどを省いた「稼働中のタイトル」に絞りました。終了したゲームなどに投票したい人のために「その他」を用意し、コメント欄にタイトルを書いてもらったところ、「ウマ娘 プリティーダービー」に言及する声が多く見られました。

 「ウマ娘」は2018年冬リリース予定でしたが延期されており、2020年7月現在も事前登録を受け付けており、まだリリースされてません。しかし、テレビアニメの評判も良く、ゲームを心待ちにしている人が多いのでしょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング