メディア

【人気投票結果】Cygamesで人気のソシャゲ、二大巨頭が明らかに

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 RPGからTCGまで、スマホで手軽に遊べる本格的なゲームを多く手掛けている「Cygames」。ヒット作品をたくさんリリースしている人気の高いゲーム会社です。

 ねとらぼ調査隊では2020年5月23日から6月22日までの約1カ月間、「あなたが一番好きなCygamesのソシャゲは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは投票総数2156票となり、多くの人に参加していただきました。ありがとうございます!

 その結果、「Cygames」で人気なゲームの二大巨頭が明らかになりました……! 今回はそんなアンケート結果を紹介していきたいと思います!

画像は「株式会社Cygames」公式サイトより引用
advertisement

上位2作品だけで半数以上、サイゲの二大巨頭

 まずは2作品だけで得票率58.3%と、投票総数の半数以上を占めた作品を紹介していきます! しかも1位と2位の票差はたったの22票! Cygamesのツートップは僅差となりました。

advertisement

第2位:プリンセスコネクト! Re:Dive

 2位となったのは、投票期間中にテレビアニメが放送されていた「プリンセスコネクト! Re:Dive(プリコネR)」。得票率は28.7%で、約3割が投票しました!

 コメント欄では、豊富なかわいいキャラクターと、UI(ユーザーインターフェース)が優れている点が上げられていました。

 プリコネRの特徴である、キャラクターが多く、ベテランから若手まで人気声優が共演している点や、ゲーム内で本格的なアニメーションが見られる点なども投票理由に入っているのかもしれません。あとママがたくさんいる点も大きいかもしれません。

advertisement

第1位:グランブルーファンタジー

 1位となったのは、Cygamesの代表作「グランブルーファンタジー(グラブル)」でした。得票率は29.7%と、プリコネRとの差は1ポイント(票差は22票)で、本当に僅差で1位に輝きました。

 Cygamesの作品は「神撃のバハムート」の世界観とリンクしていることが多く、「グラブル」もその一つ。ファンタジーなストーリーやキャラクターが人気で、その人気はスマホを飛び出してPS4の格闘ゲーム「グランブルーファンタジー ヴァーサス」が発売されるほどです。

 以上の2作品がダントツの上位を占めた今回のアンケート、もっと掘り下げていきましょう。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.