INDEX
自宅で気軽に調理でき、本格的なラーメンが食べられる「袋麺」。各メーカーからさまざまな味が発売されており、推しの袋麺がある人も多いのではないでしょうか。
そこで、ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の50代を対象に「トッピングなしでもうまい袋麺は?」というアンケートを実施。スープや麺がおいしく、トッピングを入れずに食べてもおいしいと思う商品に投票していただきました。
果たして、50代の男女から評価されたのは、どの商品になったのでしょうか? さっそく結果を見ていきましょう。
調査概要
| アンケート実施日 | 2024年12月18日 |
|---|---|
| 調査対象 | 全国の50代 |
| 有効回答数 | 333票 |
【50代に聞いた】トッピングなしでもうまい「袋麺」ランキング
第2位:チキンラーメン
第2位は、得票率13.8%の「チキンラーメン」でした。チキンラーメンは、世界初のインスタントラーメンとして日清が1958年に発売を開始した商品です。
定番の「チキンラーメン」のほか、子どもでも食べやすいサイズの「チキンラーメン Mini」や、そのまま食べられる「0秒チキンラーメン」などを展開しています。
第1位:サッポロ一番
第1位は、得票率19.2%の「サッポロ一番」でした。サンヨー食品が販売する袋麺で、1966年に「しょうゆ味」を発表。その後、さまざまな味を展開し、現在ではしょうゆ・みそ・塩をはじめ、ごま味・塩とんこつ・みそ旨辛・ソースやきそばなどを袋麺として販売しています。
定番の「みそラーメン」は、ポークをベースに8種類のみそをブレンド。みそを練り込んだ麺が風味を豊かにし、そのまま食べても満足する味わいとなっています。
ランキングの全順位は、以下からご覧ください!
コメントランキング
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(コメント一覧) | チェーン店 ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(2/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目