INDEX
紅茶好きなら一度は聞いたことがあるであろう、フランスの高級ティーブランド「マリアージュ フレール」。創業は1854年、パリに本店を構える老舗で、世界中の茶葉を使ったフレーバーティーの先駆け的存在としても知られています。
その人気は世界中に広がり、いまや日本でも「ギフトに選ばれる紅茶ブランド」として定着。今回はそんな「マリアージュ フレール」の紅茶から、はじめての方にもおすすめできる銘柄を10品厳選! 特に絶対外せない代表銘柄「マルコ ポーロ」の魅力もあわせてご紹介します。
マルコ ポーロ
マルコ ポーロは、「マリアージュ フレール」を代表するフレーバーティーであり、ブランドの顔ともいえる存在です。ブラックティーをベースに、中国やチベットに由来する花や果実の香りを繊細にブレンドしており、ひと口で広がる華やかで幻想的な香りが魅力です。砂糖やミルクを加えずにストレートで飲んでも、芳醇な甘みとまろやかさが際立ち、飲み終わりまで香りが持続する設計がなされています。
リーフタイプとティーバッグタイプがあり、贈答用にも自宅用にも選びやすいパッケージ展開も人気の理由。紅茶に詳しくない人にも受け入れられやすく、「まず一杯目」にふさわしい王道のフレーバーです。まさに、マリアージュ フレールというブランドの魅力を凝縮した一杯と言えるでしょう。
購入者からは、「意外なほどに喜ばれました」「おいしすぎる」「こんなフンワリと柔らかい香りの紅茶があったのか……」など高評価が集まっています。
以下からは「マリアージュ フレール」のおすすめ銘柄10選を紹介していきます。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(3/3) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目